SSブログ

石釜ピッツァ&グラタン ラ・イナテッサ<大阪・北新地> [イタリアン(ランチ)]

 

周辺においしいランチのお店が並んでいるエリアに、今年3月からランチを

始められたというLa Inattesa(ラ・イナテッサ)

お向かいが、『アラスカ本店』です。

すごく気になっていたのですが、ようやく訪れるチャンスが(ΦωΦ)ふふふ

 

 

ラ・イナテッサ7.jpg 
ランチは2種類

『グラタンランチ』 or 『ピッツァランチ』 です。

 

ランチの時間制限があり、複数名で伺う場合はピッツァをチョイスすると

時間がかかると言われました。

というわけで... 

手早くサーブしてもらえる『グラタンランチ』をチョイス

 

 

ラ・イナテッサ1.jpg
◆ビシソワーズ

暑い時期にはぴったりですよねw 大好き(*´ -`)(´- `*)

 

 

ここで、女性シェフ(?)が『時間急いでいらっしゃいますか?』と

声をかけてくださったので、『出来れば●●分には出たいです』と言うと

『わかりました』と言って、がんばってくださいましたよww

こういう気遣いがうれしいですね(*´ -`)(´- `*) 

 

 

ラ・イナテッサ2.jpg
◆前菜

ずっしり食べ応えのあるミートローフが出てきました。

バーナーで何かを炙っているなと思ったけど、ミートローフだったのですね。

おいしかったですよっ(゚∇^*) ♪ けっこうお腹一杯になっちゃいます^^

 

 

ラ・イナテッサ3-1.jpg
◆軽いピッツァ

トマトと水菜の色合いが美しいですね[ぴかぴか(新しい)]

石釜で焼かれた本格ピッツァ こーゆー薄い生地が好みなのです[かわいい]

 

 

ラ・イナテッサ4.jpg
◆鶏肉のカネロニ グラタン仕立て

このグラタンも石釜で焼かれているのですw アチチチーーーw[どんっ(衝撃)]

 

 

ラ・イナテッサ4-1.jpg
カネロニがよく見えるように、立ててみました(*^-゚)v

あーんど、これで熱も冷めて食べやすくなるという仕組み(ΦωΦ)ふふふ

わたくし猫舌なので、熱いものを食べるのに時間がかかっちゃうので^^

濃厚でウマウマですよっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

ラ・イナテッサ5.jpg
◆プチデザート

これは二人分です。フルーツケーキかな?

ちょっとだけでもデザートがあるとうれしいです[揺れるハート] 

 

 

ラ・イナテッサ6.jpg
◆ドリンク

アイスコーヒーをチョイス。まだ冷たいのがおいしいです^^

時間がないときは、アイスのが手早く飲めますしね(笑)

 

 

ラ・イナテッサ.jpg

La Inattesa(ラ・イナテッサ)      地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1−9−1
TEL  :06-6343-4500
営業時間 :Lunch 11:30~13:00 Dinner 18:00~翌3:00
定休日  :日曜・祝日

 

ランチは予約も[決定]

あまり時間がない旨を伝えておくと、急ぎ対応もしてくださいますヨ[るんるん]

ランチタイム1時間のOLにはうれしい限りです・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

主に取り仕切っている女性と、男性の二人でやっているこじんまりした

お店ですが、ランチ営業はぜひぜひ続けていただきたいです[揺れるハート]

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
makimakiさん
なかえむさん
りみこさん
南海ごんざれッスさん
miyokoさん
ChatBleuさん
by カトリーヌ (2015-01-19 17:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。