SSブログ

オシャレ和食『へちもんや』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

初めて伺ったのは、昨年のことなのですが...(;・∀・)あはは

 

北新地で、新たにステキな和食屋さんを発見[ひらめき]

『へちもんや』さんです(*^-゚)v

器というか、盛り付けがとってもオシャレで、テンションがあがりました[グッド(上向き矢印)]

 

へちもんや1.jpg
この棚状になった盛り付けにすごく感動しましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

 

へちもんや2.jpg
ご飯がつやっつや[ぴかぴか(新しい)]

 

 

へちもんや7.jpg
◆お造り

菊を散らして、オシャレな感じ(*´ω`*)ポッ

 

 

へちもんや3.jpg
◆口取り

いろいろ楽しめる一皿  栗がちょっとうれしい[るんるん]

 

 

へちもんや4.jpg
◆揚物

貝殻を器に見立てた中には、グラタンが...(^ー^*)♪

 

 

へちもんや5.jpg
小鉢

おからもしっとりしていて、ウマウマですよw

 

 

へちもんや6.jpg
◆煮物

豚肉の白味噌仕立て

ぶ、ぶたさんは苦手なので、それ以外おいしくいただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

また別の日のメニュー

へちもんや201403.jpg 

 

 

へちもんや201403-3.jpg
◆お造り

鯛、はまちかな^^

 

 

へちもんや201403-2.jpg
◆口取り

こんな風にいろんなものが少しずつ提供されるのって、いいですよね[るんるん]

 

 

へちもんや201403-4.jpg
煮物

若竹煮

(ってことは、春のメニューだなっ(笑))

 

 

へちもんや201403-5.jpg
◆揚物

(たぶん)サーモンカツ

ちょっと忘れてしまいました( ̄┰ ̄;)ゞ

 

 

へちもんや201403-6.jpg
◆小鉢

これは毎回「おから」です。でもおいしいんですよ、これが[黒ハート]

 

 

 

そして、最近(10月)のメニュー

へちもんや201409-1.jpg

 

へちもんや201409-2.jpg
◆お造り

タコやらはまちやら...

 

 

へちもんや201409-3.jpg
◆煮物

季節のおでん

出汁がしみていて、ほっこりした気分になります[いい気分(温泉)]

とろろ昆布が乗っているのがちょっと斬新でした^^

 

 

へちもんや201409-5.jpg
◆口取り

揚げナス,はじかみ,銀杏豆腐(緑色のもの)などなど...

銀杏豆腐は、冬瓜?と思うような味で、メニューを見るまで

全然正体がつかめませんでした(笑)

 

へちもんや201409-6.jpg
◆揚物

きのこと栗をかき揚げに...サクサクしていて、栗の甘みがよく出ていました。

秋らしいですねww

 

へちもんや201409-7.jpg
◆お味噌汁

 

 

へちもんや201409-8.jpg
◆小鉢

ここのおからは、いつ食べても本当においしいです+.+゚d(´∀`*)

 

 

へちもんや.jpg
たいてい『売り切れ』の文字が出ています^^

なので、予約したほうがベターですね[exclamation×2]

 

 

へちもんや           地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-5-21 松木興産ビル2F
TEL   :06-6341-6333
営業時間:ランチ 月~金 11:30~13:30
       ディナー月~金 17:00~24:00
            土    17:00~24:00
定休日  :日曜・祝日
HP    :http://hechimonya.com/

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

miffy

これだけ盛りだくさんで1000円ですか~
いろいろな物を一度に食べられるうえにお財布にも優しいお店ですね。
by miffy (2014-10-21 22:47) 

りみこ

夕方見ちゃった私がバカ?w
美味しそうで今すぐ食べたい!になっておりますw
美味しいお店たんまりあって良いなぁ~
by りみこ (2014-10-22 17:13) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
内容のバランスがいいですよね+.+゚d(´∀`*)
盛り付けもステキだし、とても気に入っているお店のひとつです❤
消費税が8%になって、4月より税込1,080円になっちゃいました^^
それでも十分コスパはいいけど、出来れば税込1,000円が
うれしいなぁと思うのでした(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2014-10-27 14:48) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
あらw その時間に見てくださったのですね^^
イッキに胃袋に訴えてしまいますよねヾ(;´▽`A``
おいしいところ、たくさんありすぎて、それはそれで
困ることもありますww体重と直結しますしね( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2014-10-27 14:49) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
makimakiさん
miyokoさん
あつこさん
by カトリーヌ (2014-10-27 14:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。