SSブログ

お魚が絶品『鮨 しら川』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]


お魚がおいしいと聞いて、お邪魔しました(((((((((((っ・ω・)っ

北新地にある鮨 しら川です。

かなり人気店なので、入れないこともしばしば...



ランチメニューは、メイン2種類から選べる『本日の定食』です。

この内容で1,000円はお得かも(*´艸`*)




この日は、カウンター席に案内していただきました。

しら川7.jpg
ちょこちょこいろんなお惣菜があってうれしいっ(≧∀≦)







しら川8.jpg
お寿司屋さんですもの。当然お刺身はおいしいっd(* ̄∇ ̄)






しら川9.jpg







しら川10.jpg
玉子焼き大好きっo(〃^▽^〃)o

お寿司屋さんの玉子焼き、ちょい甘めです^^






しら川11.jpg
ポテトサラダ







しら川12.jpg
ピリ辛糸こんにゃく






しら川13.jpg
お豆腐







しら川14.jpg
この日は、ひじきご飯でしたーっ


実は、ご飯はお替わりOKで、同じご飯か、白ご飯+明太子orちりめん山椒が

選べるのです。3杯食べたという人もいます(笑)

盛りが少なめなので、2杯食べる女子も結構いらっしゃいます^^






しら川15.jpg
そして、この日のお魚は『鮭』

鮭大好きなんですよねーっ(*´ -`)(´- `*)






しら川16.jpg
なかなか立派なサイズですよ[るんるん] ご飯がすすみますねw







しら川17.jpg
お味噌汁の具は、なんと『ジュンサイ』でした。珍しいですよね!







しら川18.jpg
女性限定のデザートもついてきました[黒ハート] わらび餅~[ぴかぴか(新しい)]







そしてまたある日は

しら川1.jpg
テーブル席に案内していただいたので、ながーいお皿にどどんと乗って

出てきましたよ。

実は、器とか小鉢の内容は人によって少しずつ違うみたいです^^






しら川1-1.jpg しら川1-2.jpg




しら川1-3.jpg しら川1-4.jpg







しら川2.jpg
ホタルイカ[かわいい](季節は春先ですねw)







しら川4.jpg
お刺身、美しいですねぇ[ぴかぴか(新しい)]






しら川3.jpg
たけのこご飯でしたよw(やっぱり春先だな)






しら川5.jpg
お魚は、『ブリの照り焼き』にしました(*^-゚)v

すっごい立派なサイズですよね(◎-◎;)

ウマウマでしたーーっ(゚ー,゚*)ジュルルル






しら川6.jpg
この日の具は...何だったっけ?((^┰^))ゞ




この日はテーブル席だったせいか、デザートがなかったのでした(/ヘ ̄、)グスン

でも『デザートないのですか?』とは言えない...(〃_ _)σ∥イヂイヂ

デザートあり・なしは気まぐれみたいですね[たらーっ(汗)]






しら川-1.jpg





しら川.jpg

しら川        地図はこちら→→→

住所  :大阪市北区曽根崎新地1−9−11 エスパス北新地10 1F
TEL :06−6344ー4431
営業時間:【月〜金】11:30~13:30(L.O.)/17:00~翌2:00(L.O.)
     【土】17:00~22:00
定休日 :日・祝

 

ランチは予約不可なので、ダッシュで向かいましょう≡≡≒(* - -)ノ

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

溺愛猫的女人

こんばんは

魔法のレストラン! 素敵だわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-12-07 21:15) 

miyoko

鮭もブリもお刺身も美味しそうですね^^
by miyoko (2015-12-07 23:50) 

りみこ

これまた美味しそうですねぇ♡
by りみこ (2015-12-08 11:29) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
あ、ホント!ステッカーが貼られていましたね!!
確かにおいしくていいお店ですよ(´ー`*)ウンウン
お勧めしまーす(*^-゚)v
by カトリーヌ (2015-12-10 17:35) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
私、お魚派なのでここはお気に入りです❤
どれも立派な切り身でびっくりしちゃいます^^
先日は初めてご飯をお替わりしちゃいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-12-10 17:36) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
でしょぉぉ すごくおいしいですよ(。→‿◕。)☆
夜はお高いのでとてもいけませんが、ランチには
足繁く通いたくなるお店です(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-12-10 17:37) 

カトリーヌ

☆☆niceありがとうございます☆☆
ChatBleuさん
そらまめさん
doraemonさん
nohohon2さん
あつこさん
by カトリーヌ (2015-12-10 17:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。