SSブログ

期待の新星★『ラ・ボンボニエール』<大阪・北新地> [フレンチ・ビストロ(ランチ)]


大好きだったイタリアン『イル・グラディーノ』が閉店となり、その後

しばらく“空き家”だった場所に、ステキなお店がやってきました[るんるん]

『ラ・ボンボニエール』お名前からするとフレンチのお店のようですね。

といってもカジュアルな雰囲気です。



前菜
サラダ
トア・バンズ(3種類のミニバーガー)or週替わりメイン
デザート(ミニパフェorドリンク)
ミニパフェにドリンクをつけると+200円とのこと

これで1000円(税込み)とはなかなかコスパいいですよねっd(* ̄∇ ̄)。




ラ・ボンボニエール1.jpg
◆前菜


オサレな感じのプレートに乗ってやってきましたヨ[揺れるハート]





ラ・ボンボニエール3.jpg
旬のカキが使われていますね(゚∇^*) ♪







ラ・ボンボニエール4.jpg
◆サラダ


パリパリのチップス状の紫芋やカボチャがおいしいーーーっ(✪ฺω✪ฺ)

フレンチドレッシングが私としてはちょっと酸っぱく感じますが

このチップスの甘みが酸味を緩和してくれました(*´艸`*)

これまた食べ応えがあるので、すでにこの時点でお腹いっぱいかも[たらーっ(汗)]





ラ・ボンボニエール5.jpg
◆豚ロース肉のボスカイオーラ


こちらはご一緒された方の週替わりメインでした。

ボスカイオーラとは、木こり風という意味でキノコ類を使ったお料理のこと。

なかなかの食べごたえだったようです(; ̄ー ̄川





ラ・ボンボニエール6.jpg
◆トワ・バンズ


こちらは私がオーダーした定番のメインです。

3つのミニバーガーが乗っています。

ピクルスやジャガイモなどがかわいく配置されていますね(*´ω`*)




ラ・ボンボニエール7.jpg
こちらは白金豚のミニバーガー






ラ・ボンボニエール8.jpg
こちらは黒毛和牛のミニバーガー





ラ・ボンボニエール9.jpg
そして、トマトとチーズのミニバーガー


パン生地がしっかりしているので、すごくお腹にたまっちゃう^^

ミニとはいえ、この時点でもうお腹パンパンでしたヾ(´ε`;)ゝ





ラ・ボンボニエール10.jpg
◆デザート

ここはやはりミニパフェでしょう[手(チョキ)]

とはいえ、ミニではない[exclamation×2]うれしい悲鳴をあげちゃいそうなサイズ(笑)

上に乗っかったバナナはキャラメリゼされていてウマウマ(゚ー,゚*)ジュルルル

でも時間がなくて、飲むように食べるハメになりました( ̄▽ ̄;)アハハ…

ゆっくり味わえなくてすごく残念でした[ふらふら]



シェフお一人とサーブする女性一人のお店なので、わりと出てくるのが

ゆっくりなのです。会社から距離がある場所なので、必死で食べて帰るのは

ちょっともったいない感じが...今度は午後半休をとって来よう(笑)

夜はリーズナブルなコースがあるので、女子会にピッタリだと思います。

夜も絶対行ってみたいお店です[手(グー)]


フレンチらしいですが、パスタも出るみたいだし『洋食』というカテゴリー

なのかもしれませんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

シェフはお話好きで気さくな方でした。

基本あまり構われたくない私ですが、イヤな感じがしなかったですね(笑)





54076062_edited-1.jpg

ラ・ボンボニエール     地図はこちら→→→
住所  :大阪市北区曽根崎新地1丁目1−43 第2大川ビル2F
TEL :06−6345−1091
営業時間:ランチ 11:30~14:00
     ディナー17:00~23:00
定休日 :日・祝

[ひらめき]ランチは予約[決定] これから人気が出ちゃうかもしれないので今のうちに(笑)






[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

りみこ

構われたくないカトリーヌさん…
何だかいつも猫っぽいカトリーヌさんを思い出しましたw
可愛いカトリーヌさんは本当に猫っぽいですもんねー
今回も美味しそうですね
by りみこ (2016-11-20 09:16) 

miffy

またまた美味しそうなお店を見つけましたね~
盛り付けも女子受けしそうですね。
美味しさだけでなく見た目も大事だって事がよ~くわかっているみたいですね^^
by miffy (2016-11-20 22:57) 

miyoko

かわいらしくて美味しそうですね^^
by miyoko (2016-11-21 23:51) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
あははw 構われたくないタイプってバレて
いましたかーっ((^┰^))ゞ
ネコ科なものですからr(^ω^*)))
あまりお店の人に馴れ馴れしくされるのは好きでは
ないのです^^
ここのお店はなかなかお勧めです。
またオフ会があった時にでも、ぜひぜひ❤
by カトリーヌ (2016-11-29 17:06) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♬
そうなんですーーーw
とてもお気に入りだったイタリアンが閉店してしまって
残念に思っていたら、そのあとにステキなお店が入って
うれしいです♥
女子好みな盛りつけですよねーっ(*ノωノ)キャー
そう!見た目も重要なファクターですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2016-12-30 02:00) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♬
ちょこちょこっとプレートに乗っていて、いかにも
女子好みなルックスですね♥
おっしゃる通り、かわいくておいしいです(*´艸`*)
今度は夜にでも行ってみようと思います(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2016-12-30 02:02) 

カトリーヌ

★★niceありがとうございます★★
みなさん
あつこさん
by カトリーヌ (2016-12-30 02:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。