SSブログ

賛否両論?『ラ・ルッチョラ』【大阪・福島】 [イタリアン(ランチ)]

引き続き、大阪・福島のレストラン情報です。

いつもはちょっと距離があるのでランチには行けない福島区ですが、この日は検診で

外出する予定だったので、この時とばかり予約を入れてランチしてきましたy( ̄ー ̄)y

お店は、ちょっと気になっていた『ラ・ルッチョラ』

2006年にHanakoイタリアンオステリア部門グランプリを受賞したお店です[ぴかぴか(新しい)]

予約が取れないとの噂がありましたが、意外にもすんなりOKでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

実は、このお店へ行った人のコメントを読むと、どうも賛否両論なんです( ̄~ ̄;)

シェフがイケメンだ、いやたいしたことがない だの、すごくおいしい いや濃すぎるだの。

とにかく一番多い意見はサービスがよくない とのこと。その辺を検証してこよーっと[るんるん]

場所がはっきりわからなくてちょっと手間取ってしまいましたが、何とか到着<(; ̄ ・ ̄)=3

店内は、カフェ風でこじんまりしていていい雰囲気です。お客は私たちとカップルが一組だけ。

厨房にシェフ、そしてフロア担当のお兄さんの2人で切り盛りしているようです。

平日だけど、こんなガラガラで大丈夫なんだろうかと少し思ってしまいました(; ̄ー ̄A

夜はまた違うのかなぁ( ̄ω ̄;)

 

1,500円のランチコースを頂きました。

 

ラ・ルッチョラ(サラダ).jpg
◆前菜

まず、前菜の野菜は何とで、オリーブオイルと岩塩で頂きます。

お野菜は、カブと...何だったっけ(^┰^;)ゞ

お料理の説明もボソっと言われただけだったので、よく聞き取れず[バッド(下向き矢印)]

でも、野菜自体の甘みと食感がよくておいしかったですd(* ̄∇ ̄)。

 

ラ・ルッチョラ(かきのスパゲティ).jpg
◆パスタ カキのオリーブオイルソース

実はカキがあまり得意じゃないのですが、生臭さとかは一切なくすごくおいしかったです[黒ハート]

味はどちらかというと濃いめですね。でも私は好きな味でした( v ̄▽ ̄)うまうまっ[ぴかぴか(新しい)]

 

ラ・ルッチョラ(バゲット).jpg
◆バゲット

ここのバゲット、すごくおいしかったです。外パリっ 中ふわ で何もつけなくても十分です[揺れるハート]

 

ラ・ルッチョラ(ホウボウ).jpg
◆ホウボウのソテー

ホウボウって初めて食べたかも(*^ ^*) バターの風味が効いていた気がします。

味はやはり濃いめですが、かなりおいしかったです。

リンゴの酸味と食感がアクセントになっていました[かわいい]

 

ラ・ルッチョラ(コーヒー).jpg
◆コーヒー

食後は、コーヒー or 紅茶 o rエスプレッソを選択できます。

コーヒーも濃くてうまうまでしたd(゚-^*)

プラス500円でデザートがつきます。...が今回はパス(ー_ー )ノ"  

 

検証結果。

味はかなりおいしいです。これで1,500円はお値打ちだと思います。

ただ、サービスはよくないかな?私は特にイヤな思いはしませんでしたが、感じがいいとは

いえませんね。お水の入れ方とかお皿の扱い方がちょっと乱暴かな...

味はいいのに、ちょっともったいないですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

ま、高級レストランではないから それほど腹を立てることもないのですが、二度と行かないと

言う人までいるのは問題かもしれません。

途中で常連客と思しきサラリーマン風の男性がやってきて、カウンターに座って食べて

いましたが、常連さんには愛想がいいようで終始にこやかに会話していました。

一見さんに対しても、もう少し丁寧さが必要かも。

イケメンシェフですが、うーん 私的にはいまひとつピンとこなかったです(笑)

それが目的ではないから、いいんですけどぉ( ̄w ̄)

リピートするか否か、ちょっと迷うお店ですね(゚ー゚;A

 

ラ・ルッチョラ.jpg

◆ラ・ルッチョラ         地図はこちら→→→

住所   :大阪市福島区福島6-9-17 レジオン福島1F
TEL   :06-6458-0199
定休日  :火曜日
営業時間:12:00~14:00/18:00~24:00

★事前に予約した方がいいようです


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

miffy

せっかく美味しそうなお料理なのにサービスが良くないとイメージが悪くなっちゃいますよね。
従業員の人の対応がいいとまた来ようかなと思うのに残念ですね。
最近、料理の詳しい説明を聞いてもわからないお店が多いのもアルバイトの人が増えたからかな~
by miffy (2009-02-12 21:07) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
そうでしょー!せっかく味はいいのに、サービスでマイナスが
つくのはもったいないですよね。
いくら高級店でないにせよ、そこは重要なポイントでしょ!と思います。
あまりしつこく構われるのもうっとおしいですけど、お料理の説明とか
は丁寧にすべきですよね。
このお店の今後に注目ですo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-17 08:59) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
まつきちさん
by カトリーヌ (2009-02-17 08:59) 

momo

いつも、まったりLIFEさんの方で、美味しそうな画像がたくさんで
グルメな方だな~と思っていましたが、サブblogはグルメLIFE
なんですね!
こちらにも、寄らせていただきますね!
美味しいblog・・・ガンバって下さいね-☆
by momo (2009-02-19 01:43) 

カトリーヌ

momoさん こんにちは♪
えへへ ネコブロガーですが、『ミュウミュウ的』にもグルメ記事を
たくさん書いておりまして、ネコ記事は?という感じになってきた
のでサブブログとしてグルメブログを立ち上げました^^
が、がっ(笑)、メインブログ同様おサボリが激しくてUPがなかなか
出来ず( ̄┰ ̄*)ゞ
グルメだなんて、とんでもありません( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
ただの食いしん坊です(● ̄▽ ̄●;)ゞ
時々UPしていますので、よろしければこちらもご覧くださいませ(o*。_。)o
by カトリーヌ (2009-02-20 03:03) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
gumigumiさん
mitsuさん
by カトリーヌ (2009-03-16 17:36) 

カトリーヌ

**Raeさん**
いつもniceありがとうございますっv(≧∇≦)v
by カトリーヌ (2009-08-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。