SSブログ

今が旬!はもそうめん『味風月神田川』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

大阪・北新地には、あの神田川俊郎さんのお店が5店舗あります[かわいい]

一つは、以前ご紹介した『雪月花神田川』

そこから1本通りを南へ向かったところにあるのが、『味風月神田川』

5店舗中、一番新しくオープンしたお店だそうです(^ー^* )フフ♪

お得なランチがあるとの情報をGETして、さっそく行ってまいりました(((((((((((っ・ω・)っ

 

実は今回2回目だったのですが、前回は『神鳥丼』という親子丼を頂きました。≠( ̄~ ̄ )

 

味風月神田川(おしぼり).jpg

神田川のお店は、おしぼりがネーム入り[exclamation×2] インパクトあるなぁ(ノ゚ω゚)ノ*

 

味風月神田川(親子丼).jpg
◆神鳥丼(小鉢,味噌汁,漬物,健康ジュース付き)   900円

 

味風月神田川(親子丼)1.jpg

この親子丼、一風変わっていて、砂肝、ずり、れんこん、ごぼうまで入っています[かわいい]

根菜がたくさん入っていて、おなかにもよさそう(*´ -`)(´- `*)

鳥は丹波産で、しっかりとした食感です(≧∇≦)ъ  おいしーーーっ[黒ハート]

 

味風月神田川(小鉢).jpg
◆小鉢 南蛮漬け

小鉢も手抜かりありません。うまっ(*^-゚)v♪

 

味風月神田川(香の物).jpg
◆漬物

 

味風月神田川(ミックスジュース).jpg
◆健康ジュース

ミックスジュースのようです。たぶんフルーツだけじゃなくお野菜も入っているような味[るんるん]

 

 

その後、夏らしいメニューが出ていると聞いて、さっそく再訪です(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)

 

味風月神田川(鱧そうめんセット).jpg
◆鱧そうめん(とろろご飯,小鉢,漬物,健康ジュース付き)  1,000円

鱧そうめん、今しか食べれないメニューだもん。これを食べるしかないでしょ(笑)

 

 

味風月神田川(鱧そうめん)1.jpg

鱧のてんぷらに、おナスにトマト、かいわれなどなど 彩りも美しいです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

味風月神田川(鱧そうめん)2.jpg

なんだか最近 鱧づくしだなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

きちんと骨切りされていて、すごくうまうまっ(´ー`*)。・:*:・

 

 

味風月神田川(とろろご飯).jpg
◆とろろご飯

そうめんにご飯?おなか一杯で食べれないんじゃ?と思っていましたが完食(* ̄m ̄)プッ

おいしいものはすんなり入っていくようですね(≧∀≦)

何より、白ご飯がおいしいです[手(チョキ)]

 

 

味風月神田川(鰹の山かけ).jpg
◆小鉢  かつおの山かけ

またとろろ~?とちょっと思いました(笑) とろろ尽くしだっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

全部すりおろしているわけじゃなく、山芋の角切りが入っていて食感がよかったです[ハートたち(複数ハート)] 

 

 

味風月神田川(健康ミックスジュース).jpg
◆健康ジュース

そして健康ジュース[バー]  これは前回と同じような味でした。

最後にドリンクが出てくるのは、ちょっとうれしいです(〃∇〃)

 

 

今回、初めてお店で神田川俊郎先生をお見かけしました。

予約していたので、2Fへ案内されたのですが、階段のところで『いらっしゃい』という声が

したので顔を上げると、おおー 神田川俊郎だ[exclamation×2]  TVで見るのと同じ顔でした(当たり前か)

 

 

テーブルには、こんなランチョンマット?が置かれていましたが、これって直筆なのかなぁ?

味のあるいい文字ですねd(゚-^*) そしていい言葉[ぴかぴか(新しい)]

味風月神田川(ランチョンマット).jpg

 

 

あと気になるのが、『レディースセット』[揺れるハート] 近いうちにまた行かなきゃ(*´艸`*)

鱧そうめんは夏限定(8月一杯!?)でしょうから、興味のある方はお早めに(^_-)-☆

味風月神田川(メニュー看板).jpg

 

 

味風月神田川.jpg

◆味風月 神田川(あじふうげつ かんだがわ)    地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区堂島1-1-22
TEL   :06-6341-6622
営業時間:ランチ 11:30~13:30/ ディナー 17:00~22:00
定休日  :日・祝

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

nyanyabun

鱧の天ぷらが入ってるそうめんなんて見たことないですよー!
とっても美味しそう♪

by nyanyabun (2009-08-10 17:41) 

miffy

この前カトリーヌさんの所で鱧を見てからずっと食べたかったので今日鱧を買ってきました。
鱧そうめん美味しそうですね~
そうめんを自分で作るのは無理だけど天ぷらだけでも真似しちゃおうかな。
ちょうど山芋も買ってきたところだし、とろろご飯もいいかも^^
by miffy (2009-08-10 23:33) 

mitsu

西の大御所さんですね~
ちゃんとお店にいるんですね。。。(笑)
さすがに一工夫。。。^^
美味しそうだぁ
by mitsu (2009-08-11 09:40) 

miyoko

親子丼に、れんこん、ごぼうまで入ってるって
おなかに良さそうですね~! ^^
by miyoko (2009-08-11 17:18) 

カトリーヌ

**nyanyabunさん**
こんにちは♪
そうめんって具材がないと飽きちゃいますよね(゚ー゚;Aアセアセ
でも、鱧のてんぷらが入っているとすごく豪華な気分になります☆
これ、すごく興味があったので、今のうちに!と思って予約して
食べに行きました(゚∇^*) ♪やっぱりハズさないですね~(笑)
まだ食べてみたいセットがあるので、また行かなきゃ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-08-11 18:14) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
鱧、そんなにインパクトがありましたか?(*"ー"*)
鱧は梅肉で召し上がるのでしょうか?あっさりしていておいしいですよね。
てんぷらにしてもそんなにしつこくなくて、おそうめんとぴったりでした!
あはは 山芋まで!!なんてタイムリーな(笑)
今日のメニューはこれに決まりですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

by カトリーヌ (2009-08-11 18:16) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
『料理は心!』の方ですね~(≧∀≦)
どうやらご自分のお店を順番に回っていらっしゃるようです。
新地をぶらぶら歩いている姿は何度か拝見しましたが、お店では
初めてお目にかかりました。ちゃんと出ていらっしゃるようですね(笑)
味はさすがですね!!接客もすばらしいし、言うことなしです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-08-11 18:19) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
親子丼に根菜が入っているのは初めて食べました^^
食感がいいですね!それにおなかにもよさそう(*´ -`)(´- `*)
こういうのもありだなーって感じです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-08-11 18:24) 

momo

鱧のお素麺は美味しいそうですね・・・
夏の関西は、鱧ですね・・・関東ではあまり食べません。
(って、私が食べないだけかも・・・・)
親子丼も、普通のより、具が多彩で野菜が多いのがいいですね。
サスガ、神田川、親子丼も一ひねりしてますね。
とろろご飯と、南蛮漬けが、目に残る~~~~食べたい。。。
by momo (2009-08-14 02:52) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
鱧といえば関西ですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
夏の風物詩といった感じがします^^
あっさりしたお素麺と、はものてんぷらはよく合うと思いますd(゚-^*)
親子丼にも工夫があって、おっしゃる通りさすがは神田川です!!
とろろご飯、ぜひ今夜にでも召し上がってください(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2009-08-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。