SSブログ

人気イタリアン♪『オステリアガウダンテ』<大阪・梅田> [イタリアン(ランチ)]

雨の日や、今のように超~暑いときは、なるべく会社から近い場所でランチ

したくなります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回ご紹介する『オステリアガウダンテ』は、会社から近くて、しかもおいしい[手(チョキ)]

文句ないお店なのですが、最近はすごく人気があり、入れないことが多くなってきました[たらーっ(汗)]

やっぱりコスパがいいからでしょうか?

 

ランチメニュー、たくさんあって迷うところですが、私はいつも『D』で決まり(^ー^* )フフ♪ 

なぜかって[exclamation&question][exclamation&question] それはデザート付きだからなのでーす( ̄∀ ̄*)イヒッ ←ここ重要[手(グー)]

このお店はパスタの量がすごく多いので、これくらいの内容で十分なのです(* ̄- ̄*)

 

「Aコース」:パン+サラダ+スープ+本日のパスタ+コーヒーor紅茶・・・・・・・・・・・1000円
「Bコース」:パン+サラダ+スープ+パスタ+肉or魚料理+コーヒーor紅茶・・・・・・・・2200円
「Fフェスタ」:パン+前菜+スープ+パスタ+デザート+コーヒーor紅茶・・・・・・・・・・1800円
「Cコース」:パン+前菜+スープ+パスタ+肉or魚料理+デザート+コーヒーor紅茶・・・3200円
「Dコース(平日のみ)」:パン+パスタ+デザート+コーヒーor紅茶・・・・・・・・・・・・・1100円
「Eコース(平日のみ)」:パン+スープ+パスタ+デザート+コーヒーor紅茶・・・・・・・・・1200円

 


パスタはその日によって4種類の中からチョイスできます[るんるん]

 

何度か食べに行っているので、その時のパスタを何種類かご紹介しまーす^^

 

オステリアガウダンデ(ソーセージときのこ).jpg
◆ソーセージときのこのミートソース

食べるときに、『パルミジャーノチーズ』を削ってのせてくれますd(* ̄∇ ̄)。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、白いのがチーズです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

味はちょっと濃い目。 それにしても何というボリュームなんだろうw( ̄Д ̄;)w

 

 

オステリアガウダンデ(海と山の幸のトマトソース)2.jpg
◆海と山の幸のトマトソース

海と山、両方味わえてお得な気分かも(* ̄m ̄)

 

 

オステリアガウダンテ(海の幸).jpg
◆海の幸のオイルベース 自家製フェトチーネ

ついつい魚貝系をチョイスしてしまう私(笑)

シーフードがごろごろ入っています(*^-゚)vィェィ♪ ちょっとMIXっぽい気もしますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

オイルベースとはいえ、わりとさっぱりしていて、しつこさはないです[黒ハート]

 

 

オステリアガウダンデ(バゲット).jpg
◆バゲット

薄目のバゲットが一人2切れ計算で出されます。ちょっとパサパサ乾燥した感じが

するのが残念だなぁ( ̄ω ̄;)

 

 

そしてお待ちかねのデザート[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))

これも、その日によって内容が変わります。3種類ぐらいからチョイスできます[かわいい]

 

オステリアガウダンデ(イチゴのタルト).jpg
◆いちごのタルト

 

オステリアガウダンデ(シュークリーム).jpg
◆シュークリーム&バニラジェラート

 

オステリアガウダンデ(チョコとブルーベリームース).jpg
◆チョコとブルーベリーのムースケーキ

 

オステリアガウダンデ(チョコとヘーゼルナッツ).jpg
◆チョコとヘーゼルナッツのケーキ

 

オステリアガウダンデ(コーヒー)1.jpg
◆コーヒー

ドリンクは、コーヒーor紅茶をチョイスできますが、必ずコーヒーを選ぶことにしています[るんるん]

紅茶はイマイチ味がしないという噂を聞いたことがあるのですが、コーヒーはすごくおいしい[黒ハート]

いろんなところで飲みますが、ここのコーヒーが私は一番好きですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この『あわあわっ』な感じもすごくいいですd(゚-^*)

コーヒーメーカー何を使っているんだろうと思って覗くと、『ネスプレッソ』のようでした(*^ ^*)

 

 

イタリア人シェフが2人いらっしゃいますが、入店するときは『ボンジョルノ~』と声かけて

くれますし、帰りは『グラッチェ チャオ~[るんるん]』と...ちょっと楽しいです(*´ -`)(´- `*)

名前の通り『居酒屋風』でカジュアルなレストランですが、味は確かです☆⌒d(*^ー゚)b

 

 

オステリアガウダンデ.jpg

◆オステリアガウダンテ 大阪駅前第4ビル店     地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1F
TEL   :06-6344-8685
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)/17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日  :無休

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

nyanyabun

平日のみのお得なランチでも、パン・パスタ・デザート・コーヒー
¥1100なんてなかりコストパフォーマンスいいですね♪
しかも、とーっても美味しそう!
私は海の幸のオイルベース自家製フェトチーネが食べたい!
これじゃ、平日通っちゃいますよね!
私はランチで外へ出られないので休日のみ・・・
ランチは外でってOLさんに憧れます☆
あれ?カトリーヌさんってOLさんでしたっけ???
by nyanyabun (2009-08-15 00:05) 

miyoko

どのパスタも美味しそうですね。 魚貝系、私も好きです♪
デザートも美味しそう 特に・・いちごのタルト~☆
チョコとブルーベリーのムースケーキもいいですね
コーヒーも美味しそうです
最近、夜、外で外猫ちゃんが鳴いている気がします。(^^;
夜なのに・・夜だから・・?
by miyoko (2009-08-15 00:21) 

カトリーヌ

**nyanyabunさん**
こんにちは♪
実は最近お値段が上がりまして、1100円になったDランチですが
以前は1000円ジャストでした^^ コスパがかなりいいお店ですね!
オシャレ感はないですが、味が確かなので平日のランチには
もってこいです(≧∇≦)ъ
えーー?ランチで外に出ることができないんですか?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
私だったらかなりテンション下がっちゃうな(笑)
うちの会社は社食がないので、お弁当を持ってくるか、買いに行くか
外食です。はい、わたくしOLさんでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-08-15 01:16) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
魚貝類っておいしいですよねーーっ(≧∇≦)
デザート付きだとすごくお得感があるので、いつもDランチにしちゃいます^^
ここのデザートは、ティラミスが有名なのですが、どうして写真撮って
いないんだろうって自分で思っちゃいました(^┰^;)ゞ
もうここのコーヒーが大好きで、これが目当てで食べに行くといっても
過言じゃないかもしれません。(本末転倒ですけど...笑)
あれ?今、恋の季節でしたっけ?でも外猫ちゃんがウロウロしているのは
間違いないですね!おとといも夜中にミュウと網戸越しにご対面していて
ミュウがすんごい声出して鳴いていました(笑)コワかったのかなぁ?
by カトリーヌ (2009-08-15 01:20) 

miffy

どのパスタも美味しそうですね~
デザートまでついて1100円ってお得ですね。
スープがついても100円高くなるだけだなんて良心的~
ランチのデザートでも手を抜いてないでチョイスまで出来るなんていいな~
おまけにイタリアっぽいエスプレッソまで・・・
近くだったらすぐにでも食べに行くのにな~
by miffy (2009-08-15 17:24) 

mitsu

ご紹介のパスタ3品。。。どれも美味しそうですね~
今日出かける予定なんですけど~
イタリアンかぁ。。。海鮮丼系のお店行こうかと思ったけど
迷うなぁ、、、魚貝たっぷりイタリアン!よいですよね~^^
*Dコースはオトクな感じがしますよね~ナイスセレクトぉぉ
by mitsu (2009-08-16 06:32) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
“デザート付き”に弱い私です(笑)
少し前まで、これで1000円だったんですよ!!ちょっと値上がりました^^
スープ付きでも1200円ですが、ま、スープはいいかと...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
デザートは早いもの勝ちなので、オーダーしようと思っていた種類が
すでに売り切れということもあります(゚ー゚;A
ここはコーヒーが絶品で、これを目当てに通っているふしも...(爆)
どこでもドア、ほしいですよね~(* ̄m ̄*)
by カトリーヌ (2009-08-16 19:57) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
えへへ 私はクリーム系が苦手なので、どうしてもオイルベースか
トマトベースをチョイスしてしまいます(^┰^;)ゞ
ペスカトーレとか、カニのトマトソースとか大好き(*´ -`)(´- `*)
あら~、お出かけですか!!海鮮丼もイタリアンも捨てがたいですね♪
D、なかなかいいでしょ(゚∇^*)♪ デザート付きというのが魅力です☆

by カトリーヌ (2009-08-16 19:59) 

gumigumi

こんにちは♪
パスタ美味しそう~~><
大好物なんですよ(^^)
し、しかもデザート付き(・o・)
チョ~美味しそう!!
ここのお店行ってみたいです(・д・)
by gumigumi (2009-08-18 11:37) 

カトリーヌ

**gumigumiさん**
こんにちは♪
私もパスタ大好きです♪(* ̄ー ̄)v
クリーム系が苦手なので、いつもトマトかオイルソースになっちゃいます^^
デザートはハズせないですよねぇ(笑)
というわけでいつも“D”をチョイスするのですが、おなかいっぱいに
なっちゃいますよ!
こちらにいらっしゃることがあれば、ぜひ行ってみてください(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-08-18 11:45) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
そらまめさん
momoさん
フーテンの皿屋さん
by カトリーヌ (2009-09-09 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。