SSブログ

謎の店名変更『デリス』<大阪・北新地> [イタリアン(ランチ)]

お盆が終わって、いきなり秋めいた気候にチェンジですね(゚ー゚;A

極端すぎてついていけないっ(笑) でも、涼しくなってくれるのは大歓迎ですけどネ(^ー^* )フフ♪

涼しくなってくると、ランチで遠出してみようって気になりますし[るんるん]

 

さて、今回ご紹介するお店は、会社からわりと近いところですが、なぜか店名がコロコロ

変わるんですよね( ̄◇ ̄;) 会社の事情ってヤツ!?

『デリス』 → 『デンティーチェ』 → 『デリス』(元に戻る)

理由はわかりません(笑) 名前を変えてリニューアルオープンのようですね[たらーっ(汗)]

というわけで、現在は『デリス』という店名で落ち着いています(゚ー゚;A

 

ランチは、3種類あります[レストラン]

デリスランチ,パスタランチ(ともに1,000円),ランチコース(1,600円)

パスタランチしか食べたことありませんけど(* ̄m ̄)プッ

 

デンティーチェ時代のパスタランチ

 

デンティーチェ(冷製スープ).jpg
◆さつまいもの冷製スープ

ほんのりさつまいもの甘みが感じられておいしいですd(* ̄∇ ̄)。

 

 

デリス(サラダ).jpg
◆サラダ

葉っぱだけです(笑)シンプルイズベスト!?

 

 

デンティーチェ(鯛と山芋と水菜).jpg
◆鯛と山芋と水菜のパスタ オイルソース

(デンティーチェとはイタリア語で“鯛”のことだそうです)

パスタは2種類からチョイスできます[exclamation×2]

鯛と山芋の区別がつきにくい画像になってしまっていますが、山芋と水菜のシャキシャキ感

が楽しい一品です[黒ハート] お魚エキスが効いたあっさりとした味です[かわいい]

 

 

デンティーチェ(くるみパン).jpg
◆バゲット

くるみ入りとプレーンのものが2種類[揺れるハート] やっぱりくるみ入りがいいなっ[手(チョキ)]

 

 

デンティーチェ(マンゴーのソルベ).jpg
◆デザート(マンゴーのソルベ)

マンゴーが濃厚でめちゃくちゃおいしーーーーっ(≧∇≦) 角切りフルーツもうれしい[ハートたち(複数ハート)]

 

 

デンティーチェ(グレープフルーツジュース).jpg
◆ドリンク(グレープフルーツジュース)

ドリンクは、コーヒー,紅茶(HOT or ICE),ジュースからチョイスできます。

 

 

そして、またある日のデンティーチェ時代のパスタランチ

 

デンティーチェ(かぼちゃスープ).jpg
◆かぼちゃのスープ

すごーい具沢山です。具が多くてドロリとした食感のスープです[ぴかぴか(新しい)] いいですねっ(゚∇^*)♪

 

葉っぱサラダ画像はスルーしてっと...(笑)

 

デンティーチェ(イサキと大葉のタリオリーニ).jpg
◆イサキと大葉のタリオリーニ オイルソース

さっきと似たような画像ですが、違います(* ̄m ̄*)

こちらもお魚エキスがいい具合に生パスタにしみこんでいます。うまうまっ(*^-゚)v

 

バゲットもスルーします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

デンティーチェ(カシスのソルベ).jpg
◆デザート(カシスのソルベ)

おいしーーっ[黒ハート] カシス大好きーーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 彩りもキレイですね[ぴかぴか(新しい)]

 

デンティーチェ(オレンジジュース).jpg
◆ドリンク(オレンジジュース)

ジュースは日替わりで、この時はオレンジだったみたいですね(*^m^*)

 

 

いよいよ『デリス』としてリニューアルオープンしてからのパスタランチ[るんるん]

(オーナーやシェフは変わっていないようです。メニュー,コンセプトを一新したようです)

 

デリス(サラダ).jpg
◆葉っぱサラダ

ありっ( ̄ー ̄?).....?? スープがなくなっちゃってるよぉぉ 残念[ふらふら]

 

 

デリス(ペスカトーレ).jpg
◆ペスカトーレ

魚貝好き、トマトソース好きの私にはうれしい一品 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

やっぱりペスカトーレはおいしいっ(≧∇≦)ъ

 

デリス(パン).jpg
◆バゲット

えーーーっと、左側はたしか『ゴルゴンゾーラとくるみ』だったと思います。たぶん(笑)

 

 

デリス(デザート).jpg
◆デザート(黒糖シフォンケーキ)

初めてソルベ以外のデザートが出てきました[るんるん] おいしく頂きました(*´ -`)(´- `*)

 

 

デリス(ピーチジュース).jpg
◆ドリンク

この日はピーチジュースでした[ぴかぴか(新しい)] これは“黄桃”ですネ(* ̄- ̄*)

ドロリとしたピーチジュースは、疲れたときによさそうです☆⌒d(*^ー゚)b

 

この内容で1,000円はコスパがいいと思うのですが、スープがなくなってしまったのは

すごく残念です[もうやだ~(悲しい顔)] 工夫があって楽しかったのに...

サービスがちょっとガチャガチャしているのが気になります。

もう少しスムーズにお願いしたいところですが...

ただ、味は問題ないし、デザート、ドリンクまでついて1,000円はお得感があります[手(グー)]

店内は白を基調とした感じで清潔感があります。

ランチタイムはたいてい女性客でいっぱいです。予約した方が確実ですね[手(チョキ)]

ということはやっぱり人気店なのでしょうね(* ̄∇ ̄*)

 

◆イタリア料理 デリス         地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-8-6 北新地山忠ビル1号館1F
TEL   :06-6344-7115
営業時間:ランチ 11:30~14:00 / ディナー 18:00~22:30
定休日  :日・祝

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

miyoko

美味しそうですね♪
この内容で1,000円 お得ですね^^
by miyoko (2009-08-28 13:48) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
味はいいのですがーー、何か会社の事情があってややこしく
なっているみたいですね。
私としては『デンティーチェ』時代の内容のが好きです。
おっしゃるとおり、これで1000円はお得ではありますね(゚∇^*) ♪
そのためか、かなり人気店でして、予約しないと入れないことが
多いです(゚ー゚;Aアセアセ
by カトリーヌ (2009-08-28 14:30) 

mitsu

遅れましたぁぁ~
ほんとサブの更新がよいのですね、、、ぷぷ
スープ付かなくなってしまいましたかぁ、、、
前2回のスープはどちらも美味しそうですよ~
デンティーチェ、、、噛みそうだぁぁ^^;
サービスがガチャガチャ、、、きびしぃ~~(笑)
名前が変わっても味は変わらぬ、、、
シェフ以外はもっと修行せねばっ!かな?
by mitsu (2009-08-28 15:57) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
いつもサブまできちんとコメントしてくださってありがとうデス(*´∇`*)
こっちはですねぇ、わりと楽に記事が書けるので更新率がいいのです(笑)
そうでしょぉぉ!!スープおいしかったのに...(ノω・、)
代わりに葉っぱサラダをなくしてもらってもいいのに( ̄∀ ̄*)イヒッ
サービスがきちんとしていないと、また行こうかなって気分に
なりませんね。その点、有名店はさすがの気配りです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-08-28 16:22) 

miffy

スープとっても美味しそうなのに無くなっちゃったなんて残念ですね~
パンもパスタもデザートもどれも美味しそう~
これだけ美味しそうなものがいっぱいで1000円ってホントお得ですよね。
お料理が良くてもサービスが悪いと評判がガタ落ちになっちゃいますよね。
by miffy (2009-08-28 20:12) 

nyanyabun

私もカシス大好き~♪
でもさ、毎回すっごいなと思うのが
こんなに美味しそうなコースが安い!!!
どこから見つけてくるんですか?
サラダも葉っぱだけでも、盛り付けがステキ☆
1000円のランチでガチャガチャしてるのは仕方ないと
思います。きっとバイトさんかもしれないし・・・
次回の更新も楽しみにしてます!
by nyanyabun (2009-08-30 23:52) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
ここのスープ、とってもポイント高かったのに、残念です(ノω・、)
お得感がなくなっちゃいました( ..)( __)
とはいっても、味は悪くないのでたまには行ってみようと思います♪
1000円だし、とは思うのですが、ここは高級なエリアなので
お店にもそれなりのサービスを期待しちゃうんですよね(゚ー゚;Aアセアセ
by カトリーヌ (2009-08-31 13:39) 

カトリーヌ

**nyanyabunさん**
こんにちは♪
カシスおいしいですよねーーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
目にもいいし、カシス系のカクテルも大好きです(♥^-゜)
お店はですねぇ、グルメブログを見たり、先輩からのGETした情報
を元にいろいろと食べ歩いています^^
ま、1000円だしぃ、ランチだしぃとは思うのですが、ここは東京で
言うと銀座のような高級エリアでして、夜はとてもとても自腹では
ムリですが、宣伝用にかランチではありえないような内容のものが
出てくるので足しげく通い詰めている私です(●´ω`●)ゞ
なので、サービスにもそれなりを求めちゃうんですよねっ^^;
この界隈のお店は、どこもそれはそれは丁寧な応対をされているので
あまりガチャガチャしているとよそに逃げられちゃいますよね(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2009-08-31 13:44) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
momoさん
by カトリーヌ (2009-09-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。