SSブログ

熱っ辛っ!スンドゥープチゲ『ベクトラジ』<大阪・梅田> [韓国(ランチ)]

ランチで外食するとなると、どうも和食が多くなりがちなのですが

定期的に “食べたいっ[exclamation×2][exclamation×2]” と思うもの それは韓国料理なのです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

特に、『スンドゥープチゲ(豆腐チゲ)』が食べたくてたまらないときがあります(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おいしいお店は数ある中、ランチで行ける範囲で私が最もおいしいと思うお店 

それが『ベクトラジ』なのでーす♪(* ̄ー ̄)v

韓国生まれ、韓国育ちのオーナーが開業し、スタッフも全員韓国人というお店です。

応対も丁寧で感じがいいです[手(チョキ)]

 

かなり人気のお店で、しかも席数が少ないため、ダッシュしないと入れないことも多々あり。

いつも12時のチャイムと同時にPダッシュですε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

 

 

《ランチメニュー》[レストラン]すべて定食になっていて、ご飯,キムチ,3種のおかず付

・ピビンパ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・730円

・石焼ピビンパ・・・・・・・・・・・・・・・・820円

・石焼プルコギピビンパ・・・・・・・・・950円

・カルビステーキ(ナムル付)・・・・・1,050円

・サムゲタンクッパ(ナムル付)・・・・970円

・スンドゥープチゲ(赤)・・・・・・・・・・800円

・スンドゥープチゲ(白)・・・・・・・・・・820円(なぜか白のが高い)[あせあせ(飛び散る汗)]

・冷麺(キムパ付)・・・・・・・・・・・・・・900円

・豚カルビキムチ丼・・・・・・・・・・・・・680円

 

 

ベクトラジ(スンドゥープチゲ定食<赤>)2009.jpg
◆スンドゥープチゲ定食<赤>          800円

 

ぐつぐつと湯気が出た状態で運ばれてきます[ダッシュ(走り出すさま)] 辛そうな色っ(^ー^* )フフ♪ 

スンドゥープチゲ定食<白>というのもあります。

辛いのが苦手な人には白がお勧めです(♥^-゜)

 

ベクトラジ(スンドゥープチゲ)2009.jpg

ぐつぐつしている間に、たまごを投入して崩すと、マイルドになりまーす[るんるん]

具は、お豆腐、イカ,エビ,アサリの魚介類,お野菜,ひき肉も入っていたような...

なんともいえない味で、ホントにすごくおいしいんですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

辛っ 熱ーっ といいつつ 食べるのがいいんですよね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

辛いものがそれほど得意じゃなかったので、最初は辛くて完食できなかったのですが

今ではへっちゃら(笑) 慣れるものなのですねーっ(≧∀≦)

それでも、猫舌のわたしは食べるのに時間がかかってしまうのですが...(^┰^;)ゞ

 

小さなおかずも付いていまーす[ハートたち(複数ハート)] 

ベクトラジ(小さなおかず)2009.jpg

これは、毎回内容が違います。 辛いものを食べるときの箸休め的な感じですね^^

 

ベクトラジ(キムチ).jpg

もちろん キムチも付いています[揺れるハート] キムチ大好きっ[ぴかぴか(新しい)](カクテキが一番好きだけど)

 

 

その他、石焼プルコギピビンパ も大好きです[黒ハート] お肉がいーっぱい乗っています(*^-゚)v

いつもスンドゥープにするか、プルコギピビンパにするか 悩むんですよね~( ̄┰ ̄*)ゞ

 

ベクトラジ(石焼プルコギビビンバ定食).jpg
◆石焼プルコギピビンパ定食              950円

運ばれてくるとき、ジュージューという音とともにゴマ油のいい香りがします(* ̄∇ ̄*)

 

 

ベクトラジ(石焼プルコギビビンバ).jpg

タレコチュジャンはお好みで[かわいい] 上にかかっている赤いのがコチュジャンですが

これは全然辛くありませんので、いつも思いっきりかけちゃいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

手早く混ぜて、器に貼り付けておこげを作って いただきまーす。≠( ̄~ ̄ )もぐもぐ

ゴマ油とにんにくが食欲をそそるというか、本当においしいっd(* ̄∇ ̄)。

ご飯の量がしっかりあるので、食べきれないことも...[たらーっ(汗)]おなかいっぱいになります。

 

風邪気味のときには、『サムゲタンクッパ』がお勧めですよぉ(≧∇≦)ъ

 

ベクトラジ(サムゲタンクッパ定食).jpg
◆サムゲタンクッパ定食           970円

ちょっと見えづらいですが、真ん中の器にはお塩が入っていますので、振りかけて食べる

といいそうです。高麗にんじんもしっかり入っていますヨ(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)

 

 

ベクトラジ(サムゲタンクッパ).jpg

やわらかくほぐされた若鶏がおいしいです( ̄¬ ̄*)

味は薄めで、体調が悪いときでも問題なく食べれそうですヨ[るんるん]

 

 

時々、家でも韓国料理を作ってみたりするのですが、どうも味が決まらないというか

お店で食べているような味にはならないんですよね(・_*)\ペチ

本場の味に近づこうと、石焼ピビンパ用とスンドゥープ用の食器を通販で購入したみた

のですが、よーーく考えると、我が家はオール電化でした(爆爆)

使えないっつーーの...[ふらふら] 無用の長物と化して、食器棚に眠っておりますo(T^T)o

 

 

ベクトラジ.jpg

◆韓国料理 ベクトラジ               地図はこちら→→→

住所   :大阪市梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
TEL   :06-6346-5117
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45)/17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :日・祝
HP    :http://www.beku-toraji.com/

 

いつもご訪問くださる皆様ぺ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

近頃、ミョーなコメントが貼り付けられるので、しばらくコメントは承認後表示の設定と

させて頂きます。いつもコメントくださる方々、ご了承くださいませ(o*。_。)oペコッ

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

miffy

どれもとっても美味しそうですね~
辛いもの大好きなんです~
大阪は韓国料理も安いですね。

せっかく買った食器、使えないのはもったいないですね。
キャンプ用のコンロで、お庭でお料理なんていかがですか^^
by miffy (2009-09-11 18:23) 

marimo

どれもチョイスに迷ってしまうラインナップですね♪
しかもお値段も良心的。全部食べたぁい(^^
私は辛いものも熱いものもOKですぅ♡
さすがに電磁調理機対応石焼ビビンバセットはなかったですか・・
もったいないでござるよ。。。

by marimo (2009-09-12 23:04) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
どれもおいしそうでしょぉ(^ー^* )フフ♪
私も辛いの、好きですよっ(♥^-゜) すっかり慣れちゃいました^^
やっぱ、安いですか?確かに、この味でこのお値段は安いかも^^;
時々、ムショーに食べたくなっちゃうんですよね(*´艸`*)
ホント、バカでお恥ずかしいです(///ω///)
卓上コンロだと使えるのですが、それもちょっとメンドーかなっと(6 ̄  ̄)
でもせっかくだし、使ってみまーす(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2009-09-13 20:46) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
いつもこのお店に行くと、どれをオーダーしようか迷ってしまいます^^
それほどおいしいんですよぉ♪(* ̄ー ̄)v
おっしゃるとおり、リーズナブルですし(*´艸`*)
私もかなり鍛えられて辛いものは大丈夫になりましたが、熱いものは
やっぱり時間がかかっちゃいますネ(゚ー゚;A
買うまえに気づかないところが私のおバカさ加減を表しております(笑)
卓上コンロだと使えるのですが、何だかんだいってメンドーなので
まだ一度も使っていません(^┰^;)ゞ今度使ってみまーす♪
by カトリーヌ (2009-09-13 20:51) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
いつもniceありがとうございますっ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
by カトリーヌ (2009-09-13 20:52) 

mitsu

こちらでもこんにちは!
たまぁ~に迷惑コメント入りますよね、、、
お下品で困ります!!!
管理画面の「記事管理」→「スパムフィルタ」→「禁止WORD」
そこに迷惑なURL(http://・・・)を打ち込んでみて下さい
一応次回同じコメントが入ったら弾くような仕組みです
ただこの手のものってイタチゴッコでなかなか無くならないんですけどね
*名前にオンマウスでURLは分かると思います
間違っても押さない様にしてくださいね、、、

サムゲタンがランチで頂けるのですね、、、よいなぁ
食べた事がないんです、、、
韓国料理系って決まって石焼ビピンパとかチジミ、、、
柔らかそうなお肉がなんとも~~~(@^-^)ゞ
見つけたら、こんどっ頼んでみたいと思います!
by mitsu (2009-09-16 08:19) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
そうですよねー!お下品きわまりないっ(;-_-) =3
先日は同じお下品コメントが5つぐらい入っていたので、ちょっとこれは...
と思って、承認後表示にしましたが、ブロックできるのですねー!
教えてくださってありがとうございますぅ(TωT)やってみます( ̄ー ̄ゞ-☆

サムゲタンは通常ランチでは出てこないですよねー!
お値段も高いですし。。。(笑)鶏が丸ごと一羽というわけじゃないですが
十分な量なので、体調が悪いときにオーダーします^^
韓国に行ったときに食べたサムゲタンのおいしさが忘れられません(*´ェ`*)
mitsuさんも一度食べてみてくださいネっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-09-16 09:18) 

カトリーヌ

**フーテンの皿屋さん**
いつもniceありがとうございますっ(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2009-09-16 21:07) 

カトリーヌ

**momoさん**
いつもniceありがとうございまーす♪(o ̄∇ ̄)/
by カトリーヌ (2009-09-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。