SSブログ

コラーゲン!!『華味鳥』<大阪・梅田> [和食(ランチ)]

明けましておめでとうございます[晴れ](o*。_。)oペコッ

このサブブログをずーっと放置している間に、いつの間にか年が明けてしまいました[たらーっ(汗)]

こんな不定期更新ブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

新年明けてから、ずいぶん寒い日が続きますよね{{ (>_<) }}

こんな時のランチは、なるべく寒くない地下街ですませるようにしています( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、あったまるモノといえば『鍋』系ですよね[いい気分(温泉)]

コラーゲンもバッチリ[exclamation×2] という『水炊き鍋』を食べに行ってきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ヒルトンイースト地下にある『華味鳥(はなみどり)』です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

華味鳥(水炊き御膳).jpg

◆博多水炊き御膳(通常1,200円 平日のみ1,000円)

 

 

華味鳥(水炊き).jpg

鶏肉などがグツグツ煮えております(ΦωΦ)ふふふ

白濁したお出汁に、コラーゲンが溶け出している気がしますよねーっ(゚∇^*)♪

あっさりしたお味がついているので、このまま食べてもいいのですが、ポン酢を入れて...

実は酸っぱいモノが苦手な私。ポン酢が苦手なのです[ふらふら]

でも、ここのポン酢は酸っぱさが気にならないいいお味でした♪(* ̄ー ̄)v うれしい[黒ハート]

 

 

華味鳥(水炊き御膳)小鉢1.jpg

こちら、酢の物のようでした。鶏肉とたまねぎでしょうか。ちょっと苦手かも(^┰^;)ゞ

 

 

華味鳥(水炊き御膳)小鉢2.jpg

大根とひじきの煮物  うまうま~(* ̄- ̄*)

 

 

華味鳥(水炊き御膳)デザート.jpg

デザートは、オレンジとパイナップルと黄桃でした[るんるん] 黄色づくしですね(笑)

 

体がポカポカとあったまるランチでした(^ー^* )フフ♪

 

 

他にもメニューがいろいろとあり、何度か行ったことがあるので、別メニューもご紹介します[手(チョキ)]

 

華味鳥(コラーゲン粥セット).jpg

◆コラーゲン粥セット

 

 

華味鳥(コラーゲン粥セット)1.jpg

真ん中にあるのが、プルプルのコラーゲンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

コラーゲンがたっぷり入ったお粥ですが、さらにコラーゲンを投入しまーす(≧∇≦) 

華味鳥(コラーゲン粥セット)2.jpg

 

 

華味鳥(コラーゲン粥セット)3.jpg

これでよしっ(-ω☆) さぁ いただきまーす。≠( ̄~ ̄ )

 

お粥なので、途中でちょっと飽きてきてしまうのが難点ですけど、これで翌日はお肌プルプル!?

 

 

華味鳥(卵丼セット).jpg

◆鶏そば・親子丼セット

 

 

華味鳥(卵丼).jpg

たまごがとろ~り[ぴかぴか(新しい)] おいしそうでしょーっ[揺れるハート]

ただ、ちょっと味が甘めなのが残念です( ̄ω ̄;)

 

 

華味鳥(にゅうめん).jpg

鶏のお出汁がよーく出た鶏そば。もうお出汁がうまうまなのです(*^-゚)v

 

華味鳥(小鉢)2.jpg 華味鳥(小鉢)1.jpg

小鉢は、左:ひじき   右:きんぴら

 

 

華味鳥(大根).jpg

大根ですが、カレー風味です。一瞬 大ぶりのたくわんかと(笑)

 

 

その他、定期的にメニューが変わるようで、チキンカツ丼とかチキンカレーなどもあり

鶏好きな方にはうれしいお店です[ハートたち(複数ハート)]

コラーゲンが摂れるので、女性が多いかと思いきや、パッと店内を見ると男性ばかりだった

ことがありました。近頃は男性もコラーゲン摂取につとめているのでしょうか?(*^m^*)

コラーゲン摂って、みんなでキレイになりましょーーっ(^_-)-☆

 

 

華味鳥.jpg

 

◆博多華味鳥 梅田店           地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイーストB2
TEL   :06-6456-2054
営業時間:月~土 11:00~14:00 / 17:00~23:00(L.O.21:30)
       日 ・ 祝 11:00~23:00(L.O.21:00)
定休日  :不定休(ヒルトンプラザイーストに準ずる)
HP     :http://www.hanamidori.net/ 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング関西タグ.jpg


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

☆ササエ☆

ヒャ~、美味しそうです。
コラーゲンには最近ピクッとなるお年です。
(遅いか・・・)
お蕎麦シンプルなだけに美味しそう。
でも、その前に正月太りのこのお腹をなんとかせねば・・・(汗)

by ☆ササエ☆ (2010-01-18 08:01) 

miyoko

親子丼おいしそう♪
コラーゲン 気になってます^^
by miyoko (2010-01-18 21:16) 

miffy

華味鳥も博多が本店ですが、鶏肉苦手な私は行ったことがないです^^;
コラーゲン鍋は美味しいですよね~
by miffy (2010-01-20 21:46) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
私もコラーゲンという言葉にはピクっとなります(笑)
どのくらい吸収してくれるのかわかりませんけど(;´▽`A
鶏そばはにゅーめんのような感じです^^
おだしがうまうまなんですよぉぉ 胃に染みわたる感じです(* ̄- ̄*)
ササエさんは少しぐらいお太りになっても全然大丈夫じゃないですか!
会社の某さんは、SOYJOYダイエットで1ヶ月5kg痩せたそうです。
興味津々(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-01-21 15:42) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
親子丼、こうして見るとすごくおいしそうですよねーー!
でも、ワタシ的にはちょっと味が甘くて...( ̄┰ ̄;)ゞ
コラーゲンにはみんな興味津々ですよね(^ー^*)♪
ブタがダメな私は鶏から摂取しようと思っています(笑)
即効性があるといいのですが(〃’∇’〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2010-01-21 15:44) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
あら?miffyさんは鶏肉が苦手だったのですねー!
博多といえば水炊きが有名なのに、残念ですね(;´▽`A
鶏は好きですが、しいていえば皮が苦手なので、はがしちゃいます^^;
つくねが一番好きです♡
コラーゲン鍋、いいですよねっ(゚∇^*) ♪おいしくてキレイになれたら
言うことなしですよね(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2010-01-21 15:48) 

marimo

ひゃぁぁすっかり出遅れてしまいました<(_ _)>
博多の水炊きは・・・大好物です。
本場の博多旅行では食べそびれてしまいましたが・・・
一人前のお鍋セットなのですね~♪
コラーゲン粥・・・これはバッチリ効きそうですね♡
親子丼のテカリ具合がとっても「美味しそう。
上にトッピングされているみつば大好きなんです~
甘めかぁ・・・丼もののかけつゆは命ですよね(笑
辛すぎてもダメですし、甘過ぎても・・・ね(^^
カレー味のお大根は・・・ちょっと気になります。美味しかったですか?
by marimo (2010-02-01 21:46) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
いえいえ、サブブログまでありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ
博多といえば水炊きですよね~(^ー^* )フフ♪
コラーゲンという言葉にはかなりひかれるものがありますね(笑)
みつばがお好きなのですか?私はあんまりデス...(6 ̄  ̄)ポリポリ
かけつゆは薄味がいいですね~!甘いのはどうも苦手です^^;
カレー味の大根...えーっとずいぶん前のことなので忘れちゃいました
(^┰^;)ゞ覚えていないということは可もなく不可もなくということでしょう。
by カトリーヌ (2010-02-02 23:59) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
りぼんさん
kazukazuさん
momoさん
by カトリーヌ (2010-02-05 00:24) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ChatBleuさん
フーテンの皿屋さん
by カトリーヌ (2010-03-04 10:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。