SSブログ

値段も味も大満足なお寿司『大喜』<大阪・北新地> [寿司(ランチ)]

お寿司といえば、値段が高い[exclamation×2] というイメージがあり、ランチではとてもムリだと

思っていましたが、北新地でとってもリーズナブルなお店を発見しました[目]

以前ご紹介した『たかはし』と同じビルに入っている『大喜(だいき)』です[ハートたち(複数ハート)]

(“喜”という文字、ホントは“七が3つ”の字です)

 

 

ランチは、『にぎりコース』 と 『ちらしコース』があります[るんるん]

食べやすい『にぎりコース』をオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

まず、てんぷらが出てきます[揺れるハート]

 

大喜(天ぷら).jpg

お出汁もあつあつ、てんぷらも揚げたて[exclamation×2] サイコーです(≧∇≦)ъ

 

 

 

さて、お待ちかねのにぎり寿司[黒ハート]

大喜(にぎり定食)0911.jpg

どれもおいしそうです(^ー^* )フフ♪

 

 

大喜(にぎり定食)巻物.jpg 

カニ(かま?)が入ったこの巻物がすごーくおいしいです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

大喜(にぎり定食)穴子.jpg

穴子がもうとろけるくらいおいしいです(≧∇≦)

 

 

 

大喜(にぎり定食)鯛鮪ハマチ.jpg

タイ、マグロ、ハマチの定番トリオ[かわいい] 文句なしd(* ̄∇ ̄)。

 

 

 

大喜(にぎり定食)山芋とサーモン.jpg

サーモンの左は、山芋に梅が入った巻物です[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

大喜(にぎり定食)鉄火.jpg

これまた定番の鉄火巻き[揺れるハート]

 

 

 

 

大喜(赤だし).jpg

赤だしもとってもおいしくて、幸せな気分になります・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

 

 

 

デザートまでついています(*^-゚)vィェィ♪

 

 

大喜(あずきのムース).jpg

ある日は『あずきのムース』

 

 

そしてまたある日は

 

 

大喜(紅芋のムース).jpg

『紅芋のムース』

 

どちらも、ほんのりした甘みがたまらない一品です(* ̄∇ ̄*)

薩摩切子の器がかわいらしいですね[かわいい]

 

 

 

これだけついて、税込1,000円  信じられないお値段ですw( ̄Д ̄;)w

(にぎりコース,ちらしコースとも 1,000円)

夜は、やはり場所がらお高いと思いますが、ランチだったら通えそう(笑)

何度もリピートしたくなるお店です^^ お店の方も、とっても感じがいいですヨ(゚∇^*)♪

 

 

 

大喜.jpg

 

大喜(だいき) 北新地店       地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル2F
TEL   :06-6347-7758
営業時間:ランチ 11:30~13:30 / ディナー 17:00~22:00
定休日  :土・日・祝


 

☆ランチ時は予約不可とのことです。

あまり広くないお店なので、ダッシュで席を確保しましょうε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

ギルバート明子

素晴らしい内容でこのお値段!
素敵なお店ですね~
次回、大阪に行く際には是非立ち寄りたいと思います!
¢(ー(ェ)ー;)コリャメモダネ
by ギルバート明子 (2010-02-17 09:25) 

りみこ

また今回も美味しそうなお店ですねぇw
今度いつ大阪にいけるのかなと思っちゃいますw
by りみこ (2010-02-17 11:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ひーしまった!お昼時に見てしまいました!
お腹空いてきました~!(汗)
どれもこれも美味しそう~!
こんなに沢山あって1000円で食べれてしまうのですか!?
いいな~!ウチの近くにもこんなランチ欲しいです!
by skimble (2010-02-17 11:56) 

miyoko

1000円でこれだけ、食べられたら
いいですね♪おいしそう~^^
by miyoko (2010-02-17 13:59) 

marimo

すご~ぃお安いですね~
お寿司大好物です♪
1000円でここまでいただけたら大満足ですね(^-^
by marimo (2010-02-18 14:39) 

miffy

とっても美味しそう~
とろけるようなアナゴが食べたいです。
こんなに豪華で1000円で食べることが出来るなんて最高ですね。
大阪は安くて美味しそうなものがたくさんあっていいな~
by miffy (2010-02-18 21:42) 

momo

ランチ1000円で、軽い寿司コースって感じですね。
少しでもいいから、揚げ物も嬉しいし、お寿司も量も大きさも
丁度よさそう。赤だしのお味噌汁がホッとしますね。
デザートも和風で、今日も美味しいランチたべましたね!いいな!
by momo (2010-02-19 01:55) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪
これで1000円なんて、コスパがよすぎですよね~∩(´∀`)∩ワァイ♪
味はもちろん、お店の方も丁寧でとっても感じがいいんです♥
大阪にいらっしゃることがあれば、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!
オススメですd(゚-^*)
by カトリーヌ (2010-02-21 18:16) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
はい、今回もまた自信をもってオススメできるお店です(♥^-゜)v
味よし、値段よし、サービスよしのお店です♪(* ̄ー ̄)v
関西へお越しの際は、ぜひぜひご賞味くださいネ(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-02-21 18:19) 

カトリーヌ

**scoskiさん**
こんにちは♪
あはっ ランチ前に見ちゃうと地獄ですよね~(^┰^;)ゞ
デザートまでつくので、やはり女性客が多いお店です♪
これだけあると、量的にも大満足ですし、お店の方も感じがいいので
また行こうかって気分になります^^
ホント、家の近くにあるとサイコーですけどっ(笑)
by カトリーヌ (2010-02-21 18:22) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
1000円でこれだけあると、本当にお腹いっぱいになっちゃいます^^
味もいいし、サービスもいいし、お値段もサイコーです(≧∇≦)ъ
お寿司が食べたい!という気分のときはココです(笑)
こうして記事を作っていると、また行きたくなっちゃいますネ(*^m^*)
by カトリーヌ (2010-02-21 18:25) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
でしょでしょー!!すごくコスパがいいと思いませんか?
お寿司だけで1000円でも納得なのに、天ぷらとデザートがつきます!
お寿司、お好きなのですね~♥
実は、それほど生モノが好きではないので、たまーに苦手なネタも
あります(^┰^;)ゞ
でもまた食べたいと思っちゃうくらいレベルの高いお店です♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-02-21 18:28) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
はい、とってもおいしいお店ですよ~!!
味もお値段も(笑)
あなご、大好きなんですが、本当に口の中でとろけます( ̄¬ ̄*)
北新地は、場所柄高級なお店がずらーっと並んでいますが、
夜にお客を呼び込むためなのか、ランチは信じられないくらい
リーズナブルに頂けるお店が多いのです♪(* ̄ー ̄)v
ランチ限定ですが、いろんなところに通いつめています(笑)
by カトリーヌ (2010-02-21 18:36) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
1000円ですから、お寿司のネタで高級食材は使われていないと
思いますが、軽いコース仕立てになっているのがうれしいです♥
少しずつでいいから、いろいろ食べたいのが女心ですよね(笑)
そのせいか、女性客が大半です^^
おいしいランチを頂くと、午後からもがんばるぞぉ!という力が
沸いてきますネ(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-02-21 18:38) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
COCOさん
フーテンの皿屋さん
by カトリーヌ (2010-03-04 10:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。