SSブログ

行列イタリアン♪『クッチーナつじ』<大阪・北新地> [イタリアン(ランチ)]

こういうのを三寒四温というのでしょうか...[ふらふら]

すごくあったかい日があると思えば、翌日は10度近く下がった寒い日になったりと

寒暖の差が激しくて、体がついていきません(゚ー゚;A みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日ご紹介するお店は、口コミで評判が広がって、ランチ時はいつも行列が出来ている

人気店で、私も前回から1年以上経ってやっと再訪することが出来ました。

大阪・北新地で大人気のイタリアン『クッチーナつじ』です[レストラン]

 

 

この日、実は別のお店に行く予定でしたが、前を通るとなぜか並んでいなかったので

これはチャーーンスo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o と思って、急遽行き先変更しました(笑)

 

 

メニューはいつものAコース(1,000円)をチョイス

水曜日だけ、パスタだけじゃなく ピッツアがメニューに登場しまーす(♥^-゜)v

・季節野菜の前菜盛り合わせ
・本日のパスタ(トマトソースとオイルソース),ピッツア(ベーコンと玉ねぎのトマトソース)
・パンとデザート

 

クッチーナつじ(前菜)100224.jpg
◆季節野菜の前菜盛り合わせ

 

 

クッチーナつじ(前菜1)100224.jpg

 

クッチーナつじの人気は、この前菜にあるのではないかとすら思ってしまうボリューム満点の

一皿です。お野菜を摂りたい[exclamation×2]というときにぴったりです(*^-゚)v 彩りも美しいです[ぴかぴか(新しい)]

ありきたりのサラダではなく、一つ一つ手間をかけたものが盛り合わされているので

最初食べたときは感動しました ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

これだけでかなり満腹になっちゃいます(* ̄- ̄*)

 

 

 

友達と2人で行ったので、パスタ2種類をオーダーして、シェアすることにしました。

最初に『分けてください』といっておくと、分けて出してくれます^^

 

クッチーナつじ(パスタ2-1)100224.jpg
◆パスタ1(兵庫・但馬地鶏と白ネギや人参の香味野菜ジェノベーゼがまじったトマトソース リングイネ)

 

トマトの濃厚な味にチーズがからんだ一品です。赤と緑のコントラストがキレイです[るんるん]

 

 

 

クッチーナつじ(パスタ1)100224.jpg 
◆パスタ2(本日の海の幸とパスタにからむくたくたブロッコリーのアーリオ・オーリオ スパゲティ)

 

つじは魚介がおいしいと思います[黒ハート] 私はこちらのパスタのが好みでした(*´ -`)(´- `*)

ガーリックが効いていて、すごくうまうまでした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

この日は水曜日だったので、パスタとピッツアをオーダーしてシェアすればよかったなぁと

後で思いました( ̄┰ ̄*)ゞ ピッツアも食べてみたいです[揺れるハート]

 

 

 

クッチーナつじ(パン)100224.jpg
◆自家製フォカッチャ

フォカッチャはサービスする直前に、あっためてから出してくれます[かわいい]

ふわっとした食感で、味はまぁ普通です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

 

クッチーナつじ(デザート)100224.jpg
◆デザート

いつもは“パンナコッタ”なのですが...これは...何だろぉぉ( ̄ー ̄?).....??

プリンっぽい味ではありましたが...(^┰^;)ゞ お店の人に聞けばよかったなぁ[たらーっ(汗)]

 

 

 

あの前菜を見ただけでも、コスパがいいなぁと思いますよネ[るんるん] パスタのゆで具合もよくて

味は文句なしですd(゚-^*) 行列が出来るのもうなづけます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

ただ...今回ちょっと思ったこと。サービス・雰囲気に関することですが、言葉は丁寧だけど

心がこもっていないというか、上滑りしているというか...逆に冷たく感じてしまうところが

ありました。また、これだけの人気店だし、この内容でこのお値段だから仕方ないのかも

しれませんが、回転率を上げようという感じが見えてしまう言葉も気になりました[バッド(下向き矢印)]

もう少しゆとりを持ってサービス出来るといいのですが、行列が出来ていては仕方ない部分も

あるのでしょうね( ̄ω ̄;)

同じことを友達も感じたようで、お料理は文句ないけど、そこがちょっと残念かも[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なぜこの日は行列ができていなかったのか、後で考えてみると...この日はバンクーバーOP

の女子フィギュアショートプログラムが行われる日でした^^

なるほど~[exclamation×2] みなさんランチの時間をずらしてTV[TV]観戦しようと思っていたのかな(笑)

そういえば、お昼時に外を歩いている人の姿がいつもより少なかったように思います。

私は1時過ぎにこっそりワンセグ[携帯電話]でチェックしていましたけどネ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

クッチーナつじ100224.jpg

◆CUCINAつじ(クッチーナつじ)          地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地B1F
TEL   :06-6345-6722
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~22:00
定休日  :日・祝

 

ランチ時は予約不可です。並ぶのを覚悟で行ってみましょーε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ChatBleu

おいしそうーーー!
前菜が超・ボリュームですね。これだけでお腹いっぱいになりそう!
by ChatBleu (2010-03-21 22:58) 

miyoko

パスタ2おいしそうですね♪
by miyoko (2010-03-22 19:52) 

りみこ

今回も美味しそうですにゃ~w
分けてくださいと言うと分けてくれる辺り、親切でねぇ。
一度行ってみたいですw
by りみこ (2010-03-23 11:54) 

ギルバート明子

むむむ、また素敵なお店ですねぇ~


by ギルバート明子 (2010-03-29 16:36) 

marimo

せっかく美味しいお料理を頂いているのに・・・
心無い対応だとちょっぴりがっかりですね。
お友達の方も同じように感じられたのなら、
きっと・・・訪れた方々も一様に感じているのではないかと
推察します。人気店の克服していかなければならない
重要課題なのかもしれませんね。
お料理は拝見していてもどれも美味しそうですわぉ♡
by marimo (2010-03-31 12:00) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
前菜がすごいでしょーー!!
最初の頃、前菜だけでアップアップでした^^
そのうち最後まで食べきれるようになりましたけど(笑)
この前菜だけでも価値あるランチです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-03-31 17:06) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
パスタ2のが断然おいしかったですd(゚-^*) ♪
1は、まぁ普通というか...(;´▽`A
これだったら、パスタ2とピッツァにすればよかったなぁと後で思いました。
今度チャンスがあればピッツァを食べてみたいと思います(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-03-31 17:09) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
サービスの女性は感じもいいし、親切です^^
仕切っているシェフ(?)が、ちょっと...なのですo( ̄ー ̄;)ゞ
やっぱりどっちも食べてみたいと思いますもんね♪
シェアできるのはとってもうれしいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-03-31 17:11) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪
ここはすごくお気に入りのお店ですが、いつの間にか人気店に
なってしまって、ウイークデイのランチ時に入店するのが難しくなって
しまったのです(TwT。)
味は文句ないし、コスパもめちゃくちゃいいです!!
時間に余裕があるなら、並んでも食べる価値はあると思いますヨ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-03-31 17:13) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
一応、愛想はそれなりにいいんです。
でも、絶対作り笑いだろーとか思えちゃうし、慇懃無礼に聞こえちゃう
んですよね( ̄ω ̄;)
まぁ、1000円のランチにそこまで求めるほうがムリなのかもしれませんが
とってもステキなお店なので、逆に一言いいたくなるんですよね^^
時間に余裕がないと、テンパってしまう気持ちはよくわかりますけど。
せっかくおいしいお料理をサービスなさっているのですから、残念だなぁと
思ってしまいます。そこには目をつぶっておいしいものを食べに行くという
気持ちで行くといいのかもしれません(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-03-31 17:17) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ほりけんさん
フーテンの皿屋さん
momoさん
mitsuさん
by カトリーヌ (2010-03-31 17:18) 

miffy

最近トマト味よりもパスタ2のような感じのパスタが好きです。
せっかく美味しいものをだしていてもサービスが良くないと印象悪くなりますよね。
この前、ケープタウンで食べたお店の方は食べてる途中でも美味しいかと聞きにきてくれたり、色々と気を使ってくれたりして美味しい料理がもっと美味しく感じました。
by miffy (2010-04-03 21:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。