SSブログ

ごちそうランチ『リストランテ・ヒロ』<大阪・西梅田> [イタリアン(ランチ)]

みなさま ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ

こちらのグルメブログ、ほぼ放置状態となってしまっていました( ̄┰ ̄*)ゞ

前回から3ヶ月も経過してしまいましたが、猛暑の中 いかがお過ごしでしょうか?

 

今日ご紹介するお店へ行ったのは、 4月なかばのこと...どんだけ前なんだ(笑)

会社がお引越しする前でした^^ 今となっては距離があり過ぎてランチには行けない場所。

西梅田にある『ブリーゼブリーゼ』5Fの 『リストランテ・ヒロ』です[ぴかぴか(新しい)]

 

理由は忘れましたが(笑)、ブチョーがご馳走してくださるというので普段は行けないお店へ

行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

パスタランチを頂きました。≠( ̄~ ̄ ) (パスタ+自家製パン+ジェラート+コーヒー)1,575円

パスタは、ボロネーゼ桜エビのトマトソースからチョイスでしたが、+1,050円

“手長エビどっさりのパヴェッテ” をチョイスすることも出来ました♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ブチョーが『手長エビがいい』とおっしゃるので、私たちも一緒のものに...(*´艸`*)

 

 

リストランテヒロ(パン).jpg
◆自家製パン

おいしい自家製のフォカッチャなどが出てきました。もっちりしてウマウマっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

リストランテヒロ(オリーブオイル).jpg

お好みで、オリーブオイルをつけてくださいとのこと。

ちょっと青くさいと思うくらい濃厚なオリーブオイルの味です。これまたおいしいっd(゚-^*)

 

 

 

リストランテヒロ(ナプキン).jpg

ナプキンにも『HiRo』の文字が刺繍されています^^

 

 

 

リストランテヒロ(手長海老のパヴェッテ).jpg
◆手長エビどっさりのパヴェッテ

 

さて、お待ちかねの手長エビ ホントにどっさり乗っています(≧∇≦)うれしいっ[黒ハート][グッド(上向き矢印)]

パヴェッテは、1.5mmぐらいの太さのパスタです^^

エビの濃厚な味がパスタによくからんでいます[るんるん]

 

 

 

リストランテヒロ(手長海老).jpg

ぷりっぷりで、エビ好きにはたまりませんねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

パスタは +525円で増量してもらえます[かわいい] もちろんこの量で十分でしたが...(笑)

 

 

 

リストランテヒロ(ジェラート).jpg
◆練りたてキャラメルのジェラート

キャラメルの味が本当に濃厚[ハートたち(複数ハート)] こんなに濃いキャラメル味は食べたことがありません[exclamation×2]

 

 

 

リストランテヒロ(カプチーノ).jpg
◆カプチーノ

[黒ハート]の形ですね(゚∇^*)♪ 崩すのがもったいないっ[あせあせ(飛び散る汗)]食後はやっぱりコーヒーですね[喫茶店]

 

 

 

さすがにどれも文句なくおいしかったです☆⌒d(*^ー゚)b

サラダがなかったですが、サラダ or デザート かと言われたらやっぱりデザートを

とってしまうかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ 大満足のランチでした。ごちそうさまでしたーっ★⌒(●ゝω・)

 

 

 

リストランテヒロ.jpg 

RISTORANTE HiRo OSAKA(リストランテ・ヒロ OSAKA)  地図はこちら→ 

住所   :大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ5F
TEL   :06-6343-6966
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:00) / 18:00~23:00(L.O.21:00)
       (パステリアは11:00~23:00の通し営業)
定休日  :無休(ブリーゼブリーゼ休館日に準ずる)
HP     :http://www.r-hiro.com/osaka/index.html

 

サービス料10%(パステリアはTaxのみ),小さい子供の入店は不可

予約は1ヶ月前より可能,ランチは2,500円以上のコースより可能とのことです。

 

 

ランチ時はひどく混雑していると聞いていたけど、この時はかなり空いていました。

(距離的に)平日のランチにはいけそうにもありませんが、休日にでもまた行ってみたくなる

お店です(*^-゚)v

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

miffy

手長エビ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
とっても美味しそうです~
部長さんこんなに美味しそうなものをご馳走して下さるなんていい人ですね~
練りたてのジェラートもいいな~

明日から行く国はロブスターやサーモンが美味しい所なんです。
食べれるといいけど・・・
by miffy (2010-08-16 17:33) 

miyoko

手長エビ素敵ですね~♪(エビ好きです♡)
いいブチョーさんですね^^
by miyoko (2010-08-16 18:29) 

ChatBleu

いいなぁ~!
リストランテ・ヒロ、有名店ですよね。
by ChatBleu (2010-08-16 21:51) 

まめ

聞いたことあるぞ、このお店。
でも行ったことない~w
取材と称して行けたらいいなぁなんて考えてたりして。
by まめ (2010-08-17 20:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

初めてこちらにおじゃましました。
うーん、なんて美味しそうな!!!
大阪行ったらぜひ行ってみたいわぁ。
by 溺愛猫的女人 (2010-09-18 20:24) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
手長エビーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
テンションあがりますよね(笑)
時々ぶっ飛ばしてやりたくなるところもあるブチョーですが
基本的にはいい人です(*≧m≦)=3
練りたてジェラート、すごく濃厚でした❤
魚介が大好きなので、ロブスター、サーモン...よだれが出そう(笑)
by カトリーヌ (2010-10-09 21:57) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
私もエビが大好きなんですwwwwおいしいですよね(゚∇^*)♪
時々ごちそうしてくださるいい人なので、メンドーなお願いごとも
聞いてあげなきゃなーって思っています(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2010-10-09 21:59) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
リストランテ・ヒロ 東京にもあるし有名ですよね(♥^-゜)
いつもなら距離があるのでちょっと行けないかなっていう
お店ですが、今回はブチョーが一緒だったので、ちょっと
遅れても大丈夫かなーなんて...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
さすがにすごくおいしかったです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-10-09 22:16) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
ここは有名ですよね(゚∇^*)♪
取材と称して...それはナイスアイディアでございます(▼∀▼)
さすがにレベルの高いお店でしたよっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-10-09 22:17) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
サブブログにまでありがとうございますっ★⌒(●ゝω・)
本当においしいお店でしたよっ♪
来阪されるときにはぜひぜひ(♥^-゜)
参考にしていただけるとうれしいですっ(///(エ)///)
by カトリーヌ (2010-10-09 22:19) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
りみこさん
フーテンの皿屋さん
Connyさん
manekiuriさん
by カトリーヌ (2010-10-09 22:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。