SSブログ

健康定食『玄三庵』<西梅田> [和食(ランチ)]

またまた前回よりUPの間隔が開いてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

完全に不定期更新となりつつあるサブブログですが、ご訪問くださっている方々

本当にありがとうございますっ★⌒(●ゝω・)

 

さて、今回ご紹介するお店は、体にやさしいメニューで、しかもとってもおいしいと評判の

玄米&やさい食堂『玄三庵(げんみあん)』です。

 

いろいろあるランチメニューの中で、やはりこれが一番魅力的でしょうか。

39品目の健康定食(¥895円)をオーダーしました[るんるん]

 

・飲む野菜サラダ
・本日のメイン(曜日によって変わります)
・旬のおかず3品
・玄米ごはん
・麦みそのお味噌汁

約600kcalになるように献立を組んでいるとのこと。ご飯とお味噌汁はお代わり自由です。

 

 

玄三庵1.jpg
◆飲む野菜サラダ

 

一瞬、見た目的に『青汁』を想像しましたが、全然違う[exclamation×2] フルーティでとってもおいしい[黒ハート]

 

 

 

玄三庵2.jpg

水曜日のメインメニューは、揚げ出し豆腐・麻婆あんかけ です[レストラン]

 

 

 

玄三庵5.jpg

小さなおかず3品は、ポテトサラダ と にんじんのきんぴら と たまご焼き でした。

揚げ出し豆腐もしっかりお味がついているし、見た目にも美しい配色でしかもヘルシー[ハートたち(複数ハート)]

言うことなしですよねっd(゚-^*)

こういうヘルシーなお食事は、味が薄かったりするものですが、こちらはうまく味付けされていて

とてもおいしいです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

玄三庵4.jpg
◆玄米ごはん

 

塩味が効いていて、お代わりしたくなりそうな味でした^^

玄米はあまり好んで食べたりしないのですが、こんな味だったらもっと食べてみたいですね[るんるん]

 

 

 

玄三庵3.jpg
◆麦みそのお味噌汁

 

麦みそのお味噌汁も初めていただきましたが、おいしかったですよd(* ̄∇ ̄)。

 

 

 

 

玄三庵6.jpg
◆豆乳プリン

 

平日15:00までのランチタイムには、豆乳プリンがサービスされます(*^-゚)v

甘くてやわらかくて、想像以上にウマウマでした(゚ー,゚*)ジュルルル

 

 

 

玄三庵7.jpg
◆コーヒー

 

プラス150円で、コーヒー(hot or ice),豆乳オーレ,玄米茶(hot)がいただけます。

 

 

 

女性好みのお食事なので、やはり店内は女性がほとんどでした。

がっつり食べたい男性には物足りないかもしれませんが、私にはちょうどよかったです[かわいい]

野菜の玄米カレーや、野菜たっぷりビビン丼などもありますし、また絶対行こうと決めました。

ここはお勧めでーすd=(´▽`)=b

 

 

◆玄三庵 西梅田店              地図はこちら→→

住所   :大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル1F
TEL   :06-4795-2215
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日  :日曜日
HP    :http://www.genmian.lunch-box.jp/shop.html

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

miyoko

ヘルシーな感じで♪美味しそうですね^^
特に揚げ出し豆腐~^o^
by miyoko (2010-09-13 23:36) 

miffy

健康によさそうなお食事ですね~
暑い夏にはこんなさっぱりしたお食事がいいですね。
玄米ごはん、毎日食べてます。
最初はちょっと違和感ありましたけど慣れると白米では物足りなくなりました。
by miffy (2010-09-14 20:51) 

marimo

これで1000円以下とは♪
大変へるすぃ~&お得なランチですね(^^
麦みそのおみそ汁がとっても気になります♡
普通にソテーしたお野菜もこんな風に並べると
ご馳走になりますね。
私1日に1食は玄米を食べるようにしています。
ビタミンEで美肌効果&食物繊維(笑
たくさん炊いて冷凍保存してチンして食べてま~す。
by marimo (2010-09-19 21:45) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
とってもヘルシーでしょ^^しかもおいしいんです(≧∇≦)ъ
ヘルシーなこういうお料理は、味が薄めだったりするのですが
ここのはしっかり旨みが出ています。
揚げ出し、ウマウマでしたよーっ(*^-゚)vィェィ♪
女性に人気なのもうなづけますね❤
by カトリーヌ (2010-10-03 13:07) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
まさに健康食ですよねーっd(* ̄∇ ̄)。
お野菜もたっぷりいただけるのが気に入りました^^
どうしても野菜不足になりがちなので(〃 ̄ω ̄〃ゞ
玄米、毎日召し上がっているのですかー?それはいいですね^^
家族と一緒なので、なかなか自分の好みだけを押し通すわけに
いかないので、毎日はムリなのが残念です(゚ー゚;A
やずやの雑穀米はおいしくて気に入っています(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2010-10-03 13:10) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
お得でございましょーーっ(笑)
ヘルシーでしかもおいしかったら言うことなしですよね☆⌒d(*^ー゚)b
麦ミソのお味噌汁、私も初めて頂きましたが、そんなに違和感なく
おいしかったですよ❤お野菜も彩り鮮やかでいいですよね♪
ふむふむ、marimoさんも毎日玄米を...すばらしいですねd(゚-^*)
美肌効果...すてきな響きだわ~(´ー`*)。・:*:・
玄米は、パパ上がいやがるので、なかなか食べれないんですよね^^
でもがんばりますっo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
by カトリーヌ (2010-10-03 13:13) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
ほりけんさん
りみこさん
フーテンの皿屋さん
by カトリーヌ (2010-10-03 13:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。