SSブログ

トランテアン [フレンチ・ビストロ(ディナー)]

あけましておめでとうございまーす[晴れ]

もう1月も半分過ぎちゃいましたけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今年ものんびり更新になると思いますが、よろしくお願いいたしますっ(✿◡‿◡)

 

今年最初の記事は、これまた行ったのが2012年10月のことですが、午後半休を

もらって参加したゴージャスな女子会の様子です^^

近くのレストランで軽く食べた後(この記事も近々UPしまーす)、フェルメールの絵などが

見れるマウリッツハイス展へ行き、その後神戸ポートピアホテルへ移動しました。

 

Trente et Un.jpg

31Fにある『トランテアン』です。

2012年に閉店した世界最高峰フレンチ『アランシャペル』の後釜としてオープンしました。

こちらも、ミシュランガイド二つ星の『ラ・メール ブラジィエ』初の提携店です。

 

 

Trente et Un1.jpg

ウェイティングの調度品がステキなんですよぉぉ(*´ω`*)ポッ

窓からは神戸の海が一望できますよw

 

 

Trente et Un2.jpg

もっと重厚感があるのかと思いきや、わりとカジュアルな内装です。

かなりお高いお店なのに、敷居の高さを感じさせない雰囲気はステキですd(゚-^*) ♪

今回、会社の先輩がタウン誌『シティリビング』で見つけてきてくださった女子会プラン

は、4人で予約すると一人分がタダになるのですっ[揺れるハート]ラッキーーっ[ぴかぴか(新しい)]

 

Trente et Un3.jpg

ロゼワイン1本もついていますww 色もかわいくて女子っぽいでしょ(*´艸`*)

 

 

Trente et Un4.jpg

◆アミューズ(柿と生ハム,ゴマのプチシュー,エビ)

塩味の効いたエビが超ウマウマヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 いくらでもいけそう(笑)

 

 

Trente et Un5.jpg

◆スープ

ゴボウのスープに低温調理した但馬牛が浮かんでいますw お肉のうまみをより生かした

調理法でしょうか。とろけますぅぅ ゴボウのスープはゴボウを丸齧りしているような気に

なるほど、しっかり味が出ています+.+゚d(´∀`*)

 

 

Trente et Un6.jpg

◆ボルディエバター

左は有塩バター,右は海草が練りこまれたバターです。

塩分がちょっときついかなぁぁという感じ^^ エシレバターしか知らなかったのですが

これは知る人ぞ知る日本では希少なバターのようです。

 

 

Trente et Un7.jpg

◆自家製パン

このパンがまたすっごくおいしくて、同行者は4つも食べていましたっ(≧ω≦)

私はランチに食べたものがまだ消化出来ず、あまり入らなかったという残念なことに...[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

Trente et Un8.jpg

◆彩り野菜のクロッカンとサーモンのサラダ仕立て

この彩りはどうですかっ!!ゲイジュツ的っ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]食べるのもったいないくらい^^

 

 

Trente et Un11.jpg

ねっとりとしたサーモンがすごくおいしい♪(* ̄ー ̄)v

 

 

Trente et Un10.jpg

◆イトヨリのポワレ きのこのリゾットを添えて

 

 

Trente et Un9.jpg

お魚があっさりしているので、コクのあるリゾットとの相性がバツグンです[手(グー)]

きのこがエスプーマされてオッサレ~な感じですよねw 

 

 

Trente et Un12.jpg

◆和牛ほほ肉のブレゼ

 

 

Trente et Un14.jpg

まるでシチューのようにホロホロっと崩れる柔らかなお肉。たまりませんよーーw

 

 

Trente et Un13.jpg

紫色のオサレなポテチは、シャドークイーンという新種の紫じゃがいも。

 

 

Trente et Un15.jpg

◆2種のマドレーヌとかわいい小菓子

 

 

Trente et Un17.jpg

マドレーヌは秘伝のレシピのようですよw 表面がキャラメリゼされたかのように

カリっとしていて中はしっとり。かなりのウマウマ度ですっd(≧▽≦*d)

 

Trente et Un18.jpg

こちらはヨーグルト風味のムース系。違った食感、味が楽しめます(゚∇^*) ♪

 

 

Trente et Un16.jpg

ゆずのグラニテは、早く食べないとふわふわの氷がとけちゃうーーw

 

 

Trente et Un19.jpg

ここでワゴンで小菓子が運ばれてきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

お兄さんがカットしようとしているのが、ギモーヴ(マシュマロ)

こんなビン詰めの状態は初めて見ました(ノ゚ω゚)ノ*

 

 

Trente et Un20.jpg

自家製キャラメルとギモーヴ[るんるん]  コーヒー[喫茶店]は撮り忘れちゃいました( ̄┰ ̄;)ゞ

コーヒーはお代わりOKだったので、話が弾んだこともあってたくさん飲んでしまった^^

 

サーブしてくださるたびに、スタッフの方たちがステキな笑顔と楽しい会話を提供して

くれました(* ̄∇ ̄*) 客といい距離感を保ちつつ、すばらしいお料理を提供して

くださるトランテアン、やはりさすがだと思いました(*^-゚)v

通常は、ディナー1万円超えのお店ですが、今回の女子会プランだと1万円のコース

が一人分タダになるので、7,500円(税サ込み)でしたっ[手(チョキ)] お得お得[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ランチは、3,800円からメニューがあるようですよw 今度はランチかな^^

 

 

◆Trente et Un(トランテアン)     地図はこちら→→→

住所   :兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1 神戸ポートピアホテル31F
TEL   :078-303-5201
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  :月曜日(祝日,振替休日のぞく)

☆三宮駅より送迎バスがあります[バス]

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

            1日1クリック有効です(*^ ^*)

              ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

miyoko

かわいらしい雰囲気のお料理♡おしゃれで
ゴージャスですね~^^調度品 素敵ですね♪
by miyoko (2013-01-16 00:07) 

あつこ

ステキなお店!
美味しそうやわ~♪
by あつこ (2013-01-16 11:06) 

miffy

アラン・シャペルには行きました~
お料理も美味しいし景観も良かったので無くなって残念だったんですよね。
後に出来たお店のお料理も美味しそうですね。
次回神戸に行った時に食べに行きます。
っていつ神戸行くかわかりませんが^^;
by miffy (2013-01-17 19:40) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
あまりバリバリに気取っていなくていい感じでした。
お高いお店ってちょっと緊張したりしますもんね(●´ω`●)ゞ
でもそんなことはなく、リラックスして楽しめました❤
内装は...ウェイティングルームのが好みでした(笑)
by カトリーヌ (2013-01-22 15:38) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
女子向きなかわいい感じの盛り付けがよかったです(゚∇^*) ♪
お昼の分が消化しきれていなくて、お肉あたりからもう満腹で
デザートは残し気味になってしまって、もったいなかったです(つд`)
by カトリーヌ (2013-01-22 15:43) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
アラン・シャペル、高そうですねw さすがはmiffyさん(笑)
ここも、お得プランでなければ行けませんでした(●´ω`●)ゞ
後釜のトランテアンはオシャレな中にもくつろがせる雰囲気があって
ゆっくり過ごせました❤いいお店の必須条件ですよね(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-01-22 15:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。