SSブログ

【閉店】予約殺到!『北新地・成司』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

台風一過[台風]...でもあまりすっきりしなく蒸し暑い日々[霧][バッド(下向き矢印)]

こういう時は、なるべく地下街に避難したいところですが

おいしいお店なら喜んで炎天下でもがんばって出かけますよw(笑)

 

さてさて、今回のお店に行ったのは2013年の秋ですが...(笑)

以前は、『こおげ』という名前だった和食屋さんが成司(なるじ)

と名前を変えられたようです。

内容の充実さは、以前と変わらないのがすばらしいです(●゚∀゚)●。_。)ウン

やはりというか、大人気のお店なのでかなり前から予約しないと入店できません。

しっかり予約して行ってきましたよw 内容はお店のお任せとなります^^

なんと、デザートまでついて 1,000円(税込)です[手(チョキ)]

 

北新地成司2.jpg

じゃーーーーん どうでしょう この充実ぶりはヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 

北新地成司1.jpg

お湯飲みにくっついたマスコット?がかわいいです[黒ハート]

 

 

北新地成司4.jpg
◆お刺身

ウマウマっ(*´ω`*)

 

北新地成司5.jpg
これは...なんというか...タピオカではないと思いますが...

もっちりしたツブツブに覆われた中に挽肉が入っていたと思います^^

(ちょっとうろ覚えで申し訳ないデス)[あせあせ(飛び散る汗)]

味はよかったですよっd(゚-^*) ♪

 

 

北新地成司6.jpg

お味噌汁もいいお味です(*^-゚)v

 

 

北新地成司7.jpg

これまた珍しいトマトご飯。セロリがトッピングされています。

私はセロリが苦手ではないので、おいしくいただきました(^ー^*)♪

 

 

北新地成司8.jpg
◆ホタテの酢の物

ホタテのいい出汁が出ていて、ウマウマww

 

 

北新地成司9.jpg

メインディッシュですねっ[るんるん]

お野菜もたっぷりついていて、バランスのいい一皿ですよね(*´ -`)(´- `*)

 

 

北新地成司10.jpg

この雪だるまちゃんがとってもかわいかったです。食べるのがもったいない(笑)

大根の酢漬けだったと思います^^

 

 

北新地成司3.jpg

デザートもしっかりついてまーす( ̄∀ ̄*)

わらび餅ですよーっ[かわいい] 私の好物です(ΦωΦ)ふふふ

 

 

北新地成司.jpg

この日、入り口に掲げていたメニューは、内容とは違うものでしたーw(笑)

ナンだったのだろう?前日のメニューだったとか!?(笑)

 

 

北新地 成司              地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3F
TEL   :06-6343-0070
営業時間:Lunch 11:30~14:30(L.O.13:30)
       Dinner 17:30~22:00(L.O.20:00)
定休日  :日曜日

 

[ひらめき]1,000円ランチは、月2回内容が変わります。

  人気店なので、予約は必須ですよ[電話]

 

[ひらめき][ひらめき]こちらのお店は現在閉店されています。

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

miffy

この品ぞろえでこのお値段、お得ですね~
予約が取りづらくなければ毎日でも通いたいですね。
by miffy (2014-08-15 17:33) 

あーちゃ

これで1000円?????
さすが大阪。大阪に行ったら、ここいきたーーーい!
by あーちゃ (2014-08-15 22:49) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
これはホントにすごいですよね!!
人気なのもうなづけます(●゚∀゚)●。_。)ウン
さすがに当日の予約は取れず、1週間ぐらい前には予約入れないと
ムリでした。定期的に通いたくなりますね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-08-19 10:27) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
はい!これで税込1000円なのでーす(❀´∀`❀)ノ
絶対儲けはないでしょうね^^
バランスのよい品揃えなので、このお店はお気に入りです。
ただ予約がとりづらいのですが...(;´▽`A
by カトリーヌ (2014-08-19 10:28) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
そらまめさん
そらママさん
by カトリーヌ (2014-08-19 10:30) 

mitsu

雪だるまみたいなの。。。もののけ姫で見たかも。。。^^;
なんと、この間テレビで初めてみました。。。いい映画でしたw
北新地。。。高級イメージなり
by mitsu (2014-08-20 11:51) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
それって...何でしたっけ?こんなの出てきました??
もののけ姫はいい映画ですよね!
私は前に見たけど、もう一回見たかったですーーw
北新地は、東京でいうところの『ザギン』のようなところなので
確かに高級です。夜はね(笑)やしきたかじんが入り浸っていたトコです。
なので、超リーズナブルなお昼しか行けませーん(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-08-21 17:18) 

カトリーヌ

★いつもniceありがとうございます★★
miyokoさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2014-08-26 10:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。