SSブログ

クオリティ高い和食『あやこや』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

やっと秋らしい空気が漂ってきましたね。

とはいえ、今年は2013年よりも暑さがましでしたよね。助かります(笑)

 

今日ご紹介するお店は、北新地の和食屋さんでもベスト・オブ・ベストという

声も聞かれるあやこやです。

(この辺りは個人の主観や好みもありますので、その点はご了承ください)

 

 

お店は、地下1Fにあります。階段を下りていくと入り口がありました。 

あやこや-1.jpg

 

あやこや-2.jpg
こういう漢字なのですね^^

 

 

あやこや.jpg
この日はカウンター席に案内してもらいました。

他のお客がいないうちに...店内を[カメラ]

 

 

お料理は、お店のおまかせです。当日にメニューがHPにUPされます。

その日の仕入によってメニューを決められるそうです。

[かわいい]ランチメニューは1種類、税込1,000円です[かわいい]

あやこや1.jpg
たくさんの小鉢料理がでてきました。

でも、これだけじゃないんです( ̄∀ ̄*)イヒッ メインが後から出てきます。

 

 

あやこや2.jpg
◆ナスの煮浸し山芋かけ

よく味が染みていておいしいです(゚ー,゚*)ジュルルル

 

 

あやこや3.jpg
◆かき揚げ

見えますでしょうか?塩昆布と一緒に揚げているので、何もつけなくても

いい味が染み出ていておいしくいただけるのです(゚∇^*) ♪

 

 

あやこや4.jpg
◆大根と厚揚げの煮物

 

 

さてさて、本日のメイン料理が登場しましたよw 

あやこや5.jpg
◆国産豚の生姜焼き

(ボケボケでスミマセンっ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

あやこや6.jpg
じ、じつは...わたくしブタが苦手でして、生姜焼きなるものは普段

口にしないので、これが出てきたとき、がーーーんΣ(T▽T;)とショックを

受けました。でも手をつけないわけにいかないし、とがんばって食べました。

これが予想外においしくて、ブタがダメな私が完食できちゃいました(*^-゚)v

 

 

あやこや7.jpg
◆クランベリーのジュレ

柑橘系のソースがかかっています。ウマウマっd(゚-^*) ♪

 

 

そして、またある日のランチメニュー[レストラン] 

あやこや8.jpg

 

この日のメインは、“トンカツ玉子とじ” でした。 

(内心、えーーっ またブタぁ?と思った(笑))

あやこや9.jpg
玉子がとろっとろでおいしいですよっ(≧▽≦)

 

 

あやこや10.jpg
◆揚げだし豆腐

花がつおがたっぷりでよく見えませんね(●´ω`●)ゞ

お出汁もいいお味でおいしいです[るんるん]

 

あやこや11.jpg
◆焼き魚

何の魚かは、忘れちゃいました人( ̄ω ̄;)スミマセン[たらーっ(汗)]

 

 

あやこや12.jpg
◆揚げナスとかワカメとかの酢の物

具だくさんですねw

 

 

あやこや14.jpg
ご飯がまたすごくおいしいんですっd(≧▽≦*d)

おかわりもOKですヨ[るんるん]

 

 

あやこや13.jpg
◆デザート(抹茶のシフォンケーキ あずき添え)

プチデザートがついていると、テンションがあがりますね。

午後からもお仕事がんばれそう(ΦωΦ)ふふふ

 

 

あやこや-3.jpg

 

あやこや-4.jpg
神崎ビル1Fにこの看板が出ていますので、お見逃しなく(゚∇^*) ♪


『満員御礼』の札がぶらさがっています。いつも大人気なのですw

最近TV取材があったそうで、人気に拍車がかかり、当日では予約がとれなく

なってしまいました[ふらふら] メニューは不確定だけど、数日後の予約を取る形で

何度か訪問させていただいています。

ま、何が出たとしてもおいしいからOKです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

鍋懐石 あやこや          地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-1-36
TEL   :06-6347-1366
営業時間:Lunch(月~金)11:30~13:30/Dinner 17:30~23:00
定休日  :日・祝

 

[ひらめき]店名の由来は、女将がカウンター越しにあーやこーや言いながらお話出来る

雰囲気をイメージして...とのことです。

ランチが平日のみなのが残念ですね。たいていそうかもしれませんけど^^

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

りみこ

今回もとても美味しそうですねぇ〜
平日だけのランチが食べたいですw
おやすみを取って遊びにいけって事ですかねw
by りみこ (2014-09-13 23:23) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
なかなか充実したというか、ボリュームたっぷりの
和食なのです。私には少し多すぎるかもしれませんw
うふふ お休み取ってぜひぜひいらしてくださいませ♥
by カトリーヌ (2014-09-15 00:23) 

ゆうこ

おいしそう♪
これだけ小鉢がついて1000円はお値打ちですね^^
ご飯もレンズ越しでもツヤツヤ~☆
豚さんが苦手でも食べられちゃうってことは相当美味しいってことですよね♪
by ゆうこ (2014-09-18 09:05) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
普通の女子には食べきれないんじゃないかというくらいの
量があります。
なので、ご飯のお代わりも普通の胃袋の女子にはムリかと(笑)
ご飯がおいしいお店ってうれしいですね(゚∇^*) ♪
私、なぜかここでは“ブタ”ばかりに当たってしまうので
いつか違うものに遭遇したいなぁと思っています(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2014-09-18 09:52) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
そらまめさん
げいなうさん
by カトリーヌ (2014-09-18 09:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。