SSブログ

No Fish No Life『itadakitai(頂鯛)』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]




会社の先輩に連れていってもらったお魚がおいしい『itadakitai(頂鯛)』さん

それほど狭いお店じゃないのに、すでに人がいっぱいでした。人気ですねーw[るんるん]  


 

頂鯛-3.jpg
店内、おもしろいインテリアでした(*≧m≦)=3



頂鯛-2.jpg
ここのオススメは、全11種の『頂鯛定食Plus』 1,500円

但し限定10食で、開店前から並んでいる状態らしく、私たちはちょっとありつけそうに

ありません[もうやだ~(悲しい顔)]  平日に会社休んで食べにいかなきゃムリそうです^^




というわけで、私が選んだのはこちら[左斜め下]

頂鯛1.jpg
◆本日の鮮魚とお刺身定食 1,000円也

本日の鮮魚は『鰆の西京焼き』でした。西京焼きだーい好き(≧∀≦)[揺れるハート] 


頂鯛2.jpg
ウマウマーーっ(♡ >ω< ♡)





頂鯛3.jpg
お刺身は、マグロ,ノルウェーサーモン,カンパチでした。

さすがに新鮮でおいしいですよっd(* ̄∇ ̄)。



頂鯛4.jpg



頂鯛5.jpg
ちょっと見た目が汚くてスミマセン(*- -)(*_ _)

テーブルに置かれていたふりかけをかけて食べた後です[たらーっ(汗)]

お茶碗の底にかかれていた黒猫ちゃんからのメッセージをお見せしたかっただけw

魅力的であり、また危険なお誘いですよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 


頂鯛6.jpg
こちら、ご一緒された方がオーダーされた『堂島定食』

山芋が入ったふわっふわのお好み焼きです。

大阪名物、炭水化物爆弾ってヤツ??(笑)

ワタシ的にはお好み焼きにご飯っていう組み合わせはNGですけど^^





他にも気になるメニューがたくさんあります。また行ってみようかしら(ΦωΦ)ふふふ

頂鯛-1.jpg 
こののれんに笑ってしまいました(*≧ω≦*)

でも、私はお肉よりお魚派なので、大賛成\(o ̄∇ ̄o)/


頂鯛.jpg

itadakitai(頂鯛)        地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-6-21 栄和ビル1F
TEL   :06-6147-4377

営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30ご飯なくなり次第終了)
       ランチは祝日はお休みです
       ディナー 17:00~24:00(フードL.O.23:00,ドリンクL.O.23:30)

定休日  :日曜日

夜のコースはサプライズ演出も可能だそうです。一度夜にも伺ってみたいですね[るんるん]

ランチの予約は不可ですが、ディナーは予約OKですよ(゚∇^*)♪






[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

miyoko

黒猫ちゃんのメッセージかわいいですね^^
by miyoko (2015-05-19 00:07) 

りみこ

おかわり、いただきます!w
可愛いですねぇ、そして美味しそう♡
行ってみたいお店たんまりです
by りみこ (2015-05-19 11:28) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
まさかお茶碗の底にこんなかわいいメッセージが
隠されているとは思わなかったです(*≧m≦)=3
思わず『おかわり!』っていいそうになりますね(笑)
by カトリーヌ (2015-05-20 15:03) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
いただいちゃいますかっ(▼∀▼)ニヤリッ
量はそれほど多くなく、お魚が食べたいときに
よさそうなお店でした。
来阪時にはぜひぜひ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2015-05-20 15:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。