SSブログ

ちょっぴりオトナな割烹ランチ『仲島』<大阪・北新地> [和食(ランチ)]

ここにお邪魔したのは、4月のことですが...(笑)

 

今回も、とってもおいしい和食のお店 仲島 さんです。

 

ミシュランひとつ星を獲得されたお店だそうです。以前は違う場所で営業されて

いたようですが、最近移転してこられて、ランチ営業開始されたようです。

グルメブロガーな先輩に連れてきていただきました[手(チョキ)]

さすがは一流店!!4年ぶりに訪問したという先輩のことを覚えていらっしゃいましたよw 

仲島1.jpg

 

仲島1-1.jpg
◆先付(ウニ豆腐アスパラのすり流し)

色合いがバツグンですねd(* ̄∇ ̄)。

もちろんお味もよいですよ(。→‿◕。)☆ 


仲島2.jpg
◆八寸


仲島2-1.jpg
なんと、鯛の酒盗[exclamation×2]

日本酒に合いそうな品ばかり(って飲めないけどww)



仲島2-2.jpg
もろきゅう お味噌は『金山寺味噌』



仲島2-3.jpg
玉子焼き[黒ハート] 大好き(^ー^*)♪



仲島2-4.jpg
つくね~[るんるん]



仲島3.jpg
◆お味噌汁




仲島4.jpg
◆ご飯

つやつや ぴっかぴか[ぴかぴか(新しい)]






さて、メイン料理 

2種類からチョイスできます。

この日は、早く出してもらえるメニューをチョイスしました。


仲島5.jpg
◆鰯の天ぷら 鰻だれソースかけ



仲島5-1.jpg
ウマーーー(♡ >ω< ♡)

いい油で揚げていらっしゃるんだろうなーって思いました。サクサクだし[揺れるハート]

下に敷かれたタマネギに甘い鰻ダレがからんで、これまたウマーーーっ[手(グー)] 



仲島6.jpg
◆プチデザート

お手製らしき水羊羹[かわいい]

一口、こういう甘いものがあるといいものですね(゚∇^*)♪



仲島-1.jpg
ビルの前に看板が出ていますので、お見逃しなく[目]

 

仲島.jpg

仲島                  地図はこちら→→→

住所   :大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル
TEL   :06-6450-8578
営業時間:ランチ  12:00~13:30(売り切れ次第終了)
       ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :日・祝

やはり当然というべきか、ランチは大人気なので、満席の確率大です[たらーっ(汗)]

予約は出来ないので、ダッシュでお店に向かいましょう[ダッシュ(走り出すさま)]




[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日1クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

りみこ

きゃあきゃあ♡
美味しそうですね!
和食大好きです♪
お酒飲みたいですねぇ~
by りみこ (2015-07-03 12:07) 

あつこ

うに豆腐、おいしそう~~~~
by あつこ (2015-07-03 22:49) 

miyoko

器もきれいで素敵ですね^^
by miyoko (2015-07-04 16:58) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふ こういうお店、きっとお好きだろうと思います❤
量もがっつりではなく、おいしいものをちょこちょこ
なので、りみこさん向きのお店だと思いまーす(゚∇^*) ♪
日本酒、合いそうですよね~(*´ω`*)
by カトリーヌ (2015-07-15 11:18) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですね!私もそう思いました。
いいお店は器からして違いますよね!!
またそのうち伺いたいと思いますっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2015-07-15 11:19) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ウニ豆腐、おいしかったですよぉぉぉd(* ̄∇ ̄)。
がっつり系じゃなく、おいしいものをちょこちょこ出して
くれるお店、大好きです(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-07-15 11:21) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
makimakiさん
by カトリーヌ (2015-07-15 11:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。