SSブログ

トラットリア・ダ・ジャコモ<大阪・福島> [イタリアン(ディナー)]

2018年の夏は殺人的暑さですねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

もうランチでさえ、地下街で、それもなるべく近くで

済ませてしまいたいと思ってしまいます^^



今回もまた、訪問したのは何年も前のことです(笑)

ほぼ記憶がない感じですが、ステキなお店だったので

ご紹介したいと思います[揺れるハート]

大阪・福島にある『トラットリア・ダ・ジャコモ』さんです[ぴかぴか(新しい)]


giacomo1.jpg
まず、パスタの種類一覧を見せてくださいました[るんるん]

正直、聞いたことがない名前のものもありました^^



 
giacomo2.jpg
まずは、ビール[ビール]とミモザ[バー]で乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)



 

giacomo3.jpg
自家製フォカッチャとバゲット

私好みの、外の皮が硬すぎないバゲット[るんるん]


 

 
giacomo4.jpg
イタリアンは、バターじゃなくオリーブオイルがサーブされますよね。





giacomo5.jpg
~Anti pasto~
◆前菜の盛り合わせ

寒ブリの炙りカルパッチョ サラダ仕立て

熊本産馬肉のカルパッチョ サラダ仕立て などなど...


前菜が盛りだくさんで魅力的ですね~[ぴかぴか(新しい)]





giacomo5-1.jpg





 
giacomo5-2.jpg






 
giacomo5-3.jpg







 
giacomo5-4.jpg






 
giacomo5-5.jpg







 
giacomo5-6.jpg







giacomo5-7.jpg





 
giacomo5-8.jpg





 

giacomo5-9.jpg







 
giacomo6.jpg
~Primo Piatto~
◆黒コショウのパッパルデッレ 牛スジのブラザートソース





 
giacomo6-1.jpg
すんごくもっちもちで、太さもあるので食べ応え十分です。

これだけでお腹いっぱいになっちゃう(〃 ̄ω ̄〃ゞ

濃厚でおいしいですよっd(* ̄∇ ̄)





 

giacomo7.jpg
~Secondo Piatto~
◆本日の鮮魚とアサリのアクアパッツァ


 


giacomo7-1.jpg
とってもおいしかったですが、さっきのパスタがお腹に溜まって

あまり食べられなかったです( ̄┰ ̄;)ゞ






 
giacomo8.jpg
◆ドリンク


カプチーノ[喫茶店]をチョイス。ビスコッティ付きです[かわいい]

飲める方の〆は、グラッパだったりするのでしょうねww





お店の方もすごく感じがよくて、話が弾みました[るんるん]

堅苦しくない雰囲気だし、お料理もおいしいし、リピしたくなるお店です[黒ハート]

 

giacomo-1.jpg
トラットリア・ダ・ジャコモ     地図はこちら→→→

住所  :大阪市福島区福島5-6-11 シュエット吉本2F
TEL :06-6451-3333
営業時間:11:30~14:30(L.O.)
     17:00~22:00(L.O.)
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)
HP  :http://osietesite.com/gourmet/osaka/yosyoku-osaka/trattoriadagiacomo 


 [ひらめき]日曜日も営業されていますよ[るんるん]





[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ブログランキング参加してみました。よろしければポチっとお願いします[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

           1日クリック有効です(*^ ^*)

          ブログランキンググルメタグ.jpg  ブログランキング大阪タグ.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

りみこ

連日暑いと炎天下へ出たくはないですよね
出なくて美味しいご飯が食べられるのは羨ましいです
by りみこ (2018-08-01 13:37) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
まったく!!おっしゃる通りです。
最近、ランチはなるべく近場で済ますことに
していますもの。おいしいものは食べたくても
遠くまで出かける根性がございません^^
早く涼しくなってほしいですね+.(人´Д`*).+゜.
by カトリーヌ (2018-08-01 16:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。